2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検うけようか。

普通の人は何級受けるんだろう。準一級くらいからかな。一級はむり。

期待していたのとはちがかったような。

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)作者: スーザン・フォワード,玉置悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/18メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 930回この商品を含むブログ (103件) を見る虐待したりアル中だったりする親を持つ子どもが読む本…

名古屋のある私立大学では。

一ヶ月に一回回転寿司があるそうです。どれでも80円らしい。学生集めのためでしょうかね。

語彙力のない自分は。

それだけ大雑把にしか世の中見てないし感じてもいないんでしょうね。

全然気が付かなかった。

スターがかぼちゃになってるらしいですね。全然気が付かなかった。普段スターをもらうことないですからね。そもそも、自己啓発的な文章を書いてスターをつけあう、みたいなの好きじゃないし。自己啓発本もいい面もいっぱいあるし、僕も受験時代それで成功し…

入院したのは6月8日あたりか。

じゃあ入院直前でもないか。でもその時点で記憶を失うほど超躁で錯乱状態だったのか。通院していた先生たちは気が付かなかったのだろうか。

間違った。

重力と恩寵―シモーヌ・ヴェイユ『カイエ』抄 (ちくま学芸文庫)作者: シモーヌヴェイユ,Simone Weil,田辺保出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1995/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (70件) を見る間違えてこの本借りてきて…

この本。

ワールズ・エンド(世界の果て) (村上春樹翻訳ライブラリー)作者: ポールセロー,Paul Theroux,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見る買ったときの記憶がない…

今日の悪夢は。

上の学年にあがるまでの単位数が足りてない。どうしよ〜。みたいな夢だった。起きたときには汗がだらだらでした。

寝よう。

おやすみなさい。

『毒になる親』

[第九章「毒になる親」は許す必要はない]僕は父を許せるんだろうか?東京で一人暮らししてるとき仕送りもらってたんだから、もういいじゃん、って思われそうだし、僕もそう思うべきかなとも思います。でも、子どものころの貧乏母子家庭とか、借金取りがきた…

これも図書館にあった。

躁うつ病はここまでわかった作者: 加藤忠史,不安抑うつ臨床研究会出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (19件) を見る早速予約。「双極性障害(ちくま新書)」と同じ著者だから内容も似…

コカコーラZERO

カテキン入りの次は食物繊維入りを出してきましたね。今買ってきた。どんな味するんだろう。父は普通のコーラが好きだそうですが、僕はZEROの方が好きですね。

読了。

躁うつ病作者: 林公一出版社/メーカー: 保健同人社発売日: 2009/01/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (11件) を見るいろいろな形の躁うつ病があるんだなと思いました。ただ、先生のHPをすみずみまで見た人は、1400円も…

なんで。

ヤフージャパンから2重請求されてるんだろう?ID2つ持ってないと思いますけど。どこに問い合わせればいいだろう?

自殺率。

躁うつ病は、うつ病の2倍だそうです。こわいこわい。

何か見つかるといいね。

東京からこっちに引越しするにあったって、東京の精神科医さんに紹介状書いてもらって、最後の診察のときにそれを受け取ったときに言われたんです。何か見つかるといいね。打ち込める何かを。って。いまだに、その何かが見つからずにいます。東京の先生はま…

寝てた。

20時から22時まで寝てた。遠い図書館まで行ったので疲れた。

うちのそばにある図書館。

といっても自転車で20分くらいかかるんですが。まあ、それはいいとして、漫画本が結構おいてあるんですよ。こち亀とかコナンとかドラゴンボールとかいろいろある(詳しく見てないから他に何があるかわかりませんが)。子どもを図書館に引き込むには、漫画…

図書館にあった。

躁うつ病作者: 林公一出版社/メーカー: 保健同人社発売日: 2009/01/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (11件) を見る図書館によってきたんですが、この本があった。http://kokoro.squares.net/このサイトの運営者の精神科医が…

病院にいってきました。

頓服無事もらえました。

さっき病院に電話したら。

先生が頓服を処方してなかったらしい。処方されてたのに薬剤師さんが忘れてたわけではないようです。また今日病院に行ってきます。

今日は。

早めに寝よう。Sleep well! おやすみなさい。

明日病院に行けたらいく。

薬局で薬を受け取るとき細心の注意を払わなくては。東京の病院にいってたときは、こんな間違いなかったんですが。まあ、1回だけありましたが。今の病院は間違いが多すぎる。

そうだと思う。

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)作者: スーザン・フォワード,玉置悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/18メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 930回この商品を含むブログ (103件) を見る 子ども時代に常に緊張と不安にさらされ、苦しみを強…

睡眠薬も増えた。

ベゲタミンン錠Aが2錠になった。入院中は一錠で眠れたのに。21時に。今は1時2時にならないと眠れない。

頓服も。

もらい忘れてきた。強迫観念でイライラする時に飲む薬。処方されてたはずなのにもらってこなかった。明日また病院行かないと。

ルボックス飲み忘れてたのか〜。

だから体だるいし本読んでも面白くないし。完全に鬱にはいってた。

今日の病院。

また椅子増えてる。患者数増えてるんでしょうね。あと番号札渡されて、番号で呼ばれるようになった。るーらるさん、どうぞーじゃなくて6番さん、どうぞーみたいな感じ。患者さん増えて、患者の扱いが無機的なったようでいやだったんですが、担当医さんに聞…

やべぇ。

今日先生に最近うつ状態がひどいかんじで・・っていって処方変えてもらった。まずい、手元にルボックス余ってる。単にルボックス飲み忘れてただけだ・・・・orzルボックス飲み忘れやすいんですよ、半錠なので別の袋に入れられてるので。ここ3日くらいルボッ…