2011-01-01から1年間の記事一覧

風邪で。

寝込んでます。最悪。インフルエンザの次が風邪って。母が持ってきたんですが。兄と父にはうつらず。免疫力が落ちてるのかな。

今度は。

風邪をひいた。僕は手洗いうがいをきっちりやってるのに家族が風邪を持ってくるからどうしようもない。

過眠が一向に良くならない。

薬のせいではないのでしょうかね。薬だいぶ減ったのに良くならない。治るのに何年かかるんでしょうか?

薬はずらしてもらいました。

午前中が一番眠いので、朝の薬を昼に、昼の薬を夜に。そんな感じです。

為近先生。

代ゼミTVネットの為近先生の授業が面白い。もちろんお金がないので無料視聴の授業だけですが。お金できたら全部受けてみたい。本当は代ゼミのフレックスサテラインで「ハイレベル物理」を受けたいのですが10万円以上するでしょうね。でも、確実に物理が得…

いまさらですが。

受験ブログとしてはもはや機能していないので、そういうのを期待されている方は他の方のをお勧めします。これは単なる躁うつ病患者の愚痴を書き連ねているだけですから。申し訳ない、としか言いようがないです。PVが1日300前後は多すぎます。そんなに躁…

参考書変更。

政経は蔭山先生の本を5回くらい読んだのですが、他の方のブログを読むと「面白いほど」を読んでる人ばかりなので、こっちも購入。書かれている内容は同じでしょうけど、書かれている角度が違うかもしれないので、ちびちび読んでいこうと思います。

「当分」ってどれくらいだろうか?

主治医にも「受験は当分無理」と言われました。過眠が十年くらい治らない人もいる、とのこと。人生どうなってしまうんだろうか。。。血液検査は異常ありませんでしたが、カリウムだけは高かった。なぜだろうか?何をどうしたらいいのか分かんないや。

どらくらいかかるのか。

何度か、どれくらいの期間休めば寛解するのか?と伺っても明確な答えは返ってきませんでしたね。やっぱり先生も分からないのでしょう。あんまり先のことは考えないように、とも言われました。

セカンドオピニオン。

待合室に「ブラックジャックによろしく」があって読んでました。1時間くらい話した。いろいろ言われました。・処方は問題ない。ただリフレックスが減らせるかも。・過眠は、動物でいう冬眠。躁が入院にいくまでひどかった人は反動がすごいから数年過眠にな…

明日はセカンドオピニオン。

違う病院の精神科に行ってきます。一回行ったくらいで何の変化があるというのか分かりませんが。セカンドオピニオンを求めるのは初めてです。過眠にもう1年以上苦しんでるので耐えられません。

体がフィットしない。

自室のいすに体がフィットせず、ぜんぜん勉強が進まない。外で勉強し始めたからでしょうね。座椅子が欲しいけど、お金がない><

5回は読んでるのに。

きめる!センター国語 (現代文) センター試験V BOOKS (4) 新課程作者: 船口明出版社/メーカー: 学研発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 58回この商品を含むブログ (15件) を見るぜんぜん頭に入ってこない。才能なさ過ぎ。

眠れない。

顔全体がかゆい。かゆいといっても、どこがかゆいのかが特定できない。そのせいで夜もなかなか眠れない。精神的なものでしょうね。ラミクタールの副作用でしょうか。

今日も寒いのにジム。

最近は母も来るようになった。逃れられない。

受験は止めようと思います。

午前中寝たきりでは間に合わないし、受かっても通えないので。普通に精神状態ならばかなり勝負できるのですが、なってしまった以上どうしようもない。名古屋大が受けられないでしょうね。来年度以降から面接が加わるので。

ブログの記事見ると。

1年以上前から睡眠障害抱えてる。社会復帰できるのだろうか。今度セカンドオピニオン求めるけど費用が心配。あと1回で何が分かるんだろう、という不安。

それぞれ共通した単語を入れる。

(a)You are welcome to what ( ) there is.Being credulous by nature , he ( ) suspected the plot .She was brave and cheerful ,and always made ( ) of her troubles. (b)It ( ) out the rumor was groundless.I have ( )the matter over and over in my…

ジム行っても体重落ちないのに。

インフルエンザで4日寝込んで3キロ落ちた。いまだに食欲がない。勉強もいっそう捗らない。 去年もインフルエンザになったような気がする。予防接種は受けないと絶対駄目ですね。

病院に行けた。

途中で倒れるんじゃないかって不安でしたが、なんとかなりました。タミフル等々を処方してもらいました。あと精神科ですが、両親が薬を取りに行ってくれるそうです。助かる。

最悪。

インフルエンザになって寝込んでます。

これやってますが。

きめる!センター数学1・A&2・B (センター試験V books)作者: 浅見尚出版社/メーカー: 学研教育出版発売日: 2010/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログを見る最近のセンター試験より易しめの問題が大半を占めてるよう泣きがします…

担当医と両親。

両親は、今の精神状態では医学部無理だし受かっても通えないから、勉強止めて療養に専念して欲しいと言ってます。父からは、センター試験は精神状態悪くなるから絶対受けるなと何度も強く言われました。母も、勉強するな、と。 主治医の先生も、まだ早い、と…

急遽病院へ。

ヒベルナを処方してもらう。あと、血液検査と尿検査。

政経のツボがいい。

問題数200弱あり、問題ごとに詳しい解説が載ってます。読む問題集ですね。

眠れない。

上半身がむずむずして眠れない。結局3時間くらいしか眠れなかった。足は問題ないので、アカシジアではないと思いますが。

セカンドオピニオン。

両親に要求されてます。で、実際予約しました。今月26日。ただ、今の担当医さんと関係がギクシャクしそうで怖い。かといってこのまま午前中寝たきりではまずいし。 両親から受験を止めるようにも言われてます。こんな精神状態じゃ受かるわけないし、万一受…

リフレックスを抜いてみる。

リフレックスを飲まないでこうと思います。これが午前中の眠気の原因だと思います。フルニトラゼパムではないような気がします。

どう計算しても。

センター試験までノルマこなせない。終わってる。母は、4月から計画立てなかったからだ、と言うけど、病気で睡眠時間がコントロールできなかったので、計画しようがなかった。言い訳ですけど。。。精神病じゃなければとっくにどっかに受かってるはずですけ…

イライラ抑えるための頓服。

セニランを出されたけど、効果なし。強迫観念にはアナフラニールが一番いいのですが、まったく役立たなかった。次の選択肢はルボックスのようですが、僕はこの薬のせいで躁転したので、処方してもらえない。