2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日。

父の検査日。結果は10月8日。

勉強は継続中。

数学「やさしい理系数学」「医学部攻略の数学」「ハイレベル理系数学」「入試数学の掌握」「医学部攻略・・」はⅢは新課程版が9月下旬に出ますね。ⅠAⅡBは冬頃出るそうです。「掌握」は趣味で。 物理「名問の森」「難系」を復習して「標準問題精講」をちょっ…

検査。

9月29日に検査。結果は10月8日。

父の体調が良くないので。

病院で検査を受けたらおそらく癌であろう出来物が胃に見つかりました。放って置くと余命2年くらいだそうです。手術すると今以上に体が弱ってしまうので手術するか判断が難しいと言われました。もっと詳しい検査をして本当に癌か見極めるそうです。

数学は0から。

「やさしい理系数学」「医学部攻略の数学」はあんまり自分の手を動かさなかったのでびっくりするくらいの低い定着率。とにかく何遍も繰り返し書いて進めていきます。読んで理解するだけでは全然ダメですね。

何をどれだけやっていいのか分らず。

予定が変更しまくってます。一人だから相談相手もいない。

物理は。

「名問の森」と「難系」を復習して時間があれば「標準問題精講」、なければ「新物理入門問題演習」をやる予定。本当は「難系」はやらないつもりでしたが「東大理3」の体験記であまりにも大勢の方がやっている事実を知りやることに決めました。実際目を通す…

数学変更。

「大学への数学」(月刊誌)を取り組む時間がないので「ハイレベル理系数学」を代わりにやる予定。化学はなんとかゴールが見えてきました。「重問」「新演習」のみ。