2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠に振り回されてる。

午前中は勉強しようとするも、眠くて出来ないし、じゃあベッドで寝ようとすると眠れないし。。。どうしたらいいのだろう。勉強時間が確保できない。なんでこんなことになったんだろう。病気になる前は、朝4時半くらいに起きて勉強ガツガツしてたのに。自分…

体に痺れがはしる。

サインバルタを抜いたせいでしょうね。パキシル抜いたときも同じ症状が出た。アナフラニールを飲むとなくなる。どうしたものか。 明日は精神科医へ。今の先生はいい人だけど能力はいまいち。東京にいた時診てもらった先生はすごく有能で鬱ながらかなり勉強で…

この感情は何だろう♪無性に腹が立つんだろう自分を押し殺したはずなのに〜♪

易怒性がひどい。アナルラニールが効果的とのことですが僕には効かない。次の選択肢はルボックスですが、僕はこの薬で躁転して入院までいったので怖い。つぎはなんだろう。明日病院なので聞いてきます。

センター数学。

過去問は何年分やればいいのだろう。手元には過去10年の本試と追試がある。全部こなすと40時間。 センター試験の数学って凄く苦手なんですよね。全部やったほうがいいのだろうか。。。

漢文。

矢崎のセンター試験漢文必勝講義―代々木ゼミ方式作者: 矢崎嘉出版社/メーカー: 代々木ライブラリー発売日: 1992/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る「早覚え速答法」と上記の本。あと田中雄二氏の問題集と満点のコツをやろうと思っ…

1100問以上ある。

センター試験への道やってますが、倫理は600問以上、政経は500問以上ある。こなせない。

英文法。

知識がかなり欠落してる。昔は得意で何冊もがつがつこなしたのに。最近の英語の勉強と言えば、ポレポレを繰り返し読んで「ノルウェイの森」の英語版をさくさく読んでいる感じです。ぶっちゃけ英語は心配してません。英文法の知識を取り戻すだけで十分でしょ…

お金がないので。

参考書も買えないし模試も受けられない。というか残ってる模試もないし。模試の結果を載せるのがブログの醍醐味だったりするのに。申し訳ないです><

現代文のツボ。

いまいちのような気がする。。。国語はどうしようもない。

ゴロゴ。

語呂になってるようでなってないのでいらっとくる。ぜんぜん覚えられない。英単語と同じような覚え方しようかな。ルーズリーフに単語を左に書き右に意味を書き持ち歩いて見まくる。古文はいくらやっても出来そうにない。漢文は早覚え速答法をやって問題演習…

眠くて痺れる。

サインバルタ抜いてから離脱症状で体に痺れがはしる。パキシル止めるときもそうだった。時間がたてば消えるのでしょうかね。今日は朝7時半から父の付き添いで病院にいきました。眠くて眠くて。午前中の眠気は何とかならないのでしょうかね。勉強時間が確保…

これやって駄目なら諦める。

センター試験のツボ現代文作者: 菱山耕治出版社/メーカー: 桐原書店発売日: 2008/05メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログを見る古本で購入。もう現代文に時間もお金もかけられない。 国語は駄目ですね。漢文は何とかなりますが、古文はさっ…

ひじには異常はなかった。

じゃあ手の痺れはなんなんでしょうね。首に原因があるかもしれない、とも言われましたが、首の手術だとかなり大掛かりなものになる、とのこと。受験前には無理。我慢するしかない。

あんまり意味ないような。

病院に行ってきました。眠気がひどい、と言ったら、サインバルタを半分に減らされました。以前、サインバルタ減らしても眠気がなくならなかったので戻したことがあったんですけど。2週間後に完全にサインバルタをぬくようです。効果は期待できませんけど。…

睡眠時間がまた増えてきた。

ラミクタールを一日おきに飲んでたときは5〜6時間の睡眠でよかったけど、最近は9時間寝ないと眠い。ラミクタールが増えたからだろうか?それともラミクタールの量が少ないからだろうか?

右ひじの検査。

明日はひじのほうの病院。1時間くらいの検査を受けます。電気通すので結構痛いんですよね。早く手術して欲しい。

現代文と政経。

やってますけど、伸びない。

いまさらながら。

倫理の用語集買いました。知らない思想家が多い。名前だけは知ってるけど、みたいな。

ポレポレやってます。

その後透視図。英文解釈教室はどうしよう。一度読んだことありますがあんまりよさが分からなかった。

また病院に。

右ひじのほう。また神経伝導検査を受けることに。また手術になりそうです。年内に解決したいと先生に言ってきました。

右ひじも。

完全に「肘部管症候群」になってしまった。右手の小指がずっと痺れた状態になってる。手術でしょうね。薬飲んでるのになったんですから。

ステッパーを踏みながら。

ジムでステッパーをやってる時、ゴロゴを読んでます。ぜんぜん頭に入ってこない><古文は本当に出来ない。東大受かった時も、センター試験で19点だった。捨てるしかないのかな。

センター数学。

大学への数学で知られる東京出版の「入試の軌跡・センター試験」を購入。本試と追試をそれぞれ10年分。センター数学はものすごく苦手なんです。確率とベクトル、平面図形が嫌だ。時間も足りないし。東北大だかの調査によると2次力とセンター試験の点数は相関…

そもそも読解力が無い。

きめる!センター国語 (現代文) センター試験V BOOKS (4) 新課程作者: 船口明出版社/メーカー: 学研発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 58回この商品を含むブログ (15件) を見るセンター現代文解法の新技術 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)…

ラミクタール凄すぎ。

この薬のおかげで睡眠時間半分になった。薬でこれだけ変わるとは。もっと早く処方してもらいたかった。勉強時間がだいぶ増えましたからね。

かなり忘れてる。

英文法やらねば。かなり忘れてる。あと、発音も。

今やってる教材。

英語:ノルウェイの森の英語版を読む。数学:医学部攻略の数学の復習。ハイレベル理系数学は切った。物理:名問の森。化学:有機化学の考え方。社会:センター試験への道、倫理のツボ。国語:きめる!センター現代文。などなど。

お金が無い。

模試も受けられないし、本も買えない。今年は模試を一回も受けないで本番むかえそう。最悪。

通院日。

ラミクタールが2日に一回から毎日になりました。この薬のおかげか、今までずっと12時間寝ていたのが、5〜6時間ですむようになりました。もっと早く処方して欲しかった。

英語は全然やってない。

「ノルウェイの森」の英語版読むのみ。どうせ伸びしろないし。