2012-01-01から1年間の記事一覧

人間ドックの結果を持って近所の内科に行った。

躁うつ病のはなしがあった。これはコントロールする病気だからね、って。わかってますが未だにコントロールできてない。

人間ドックの結果が来た。

不整脈があるらしい。心電図とってる時に技師さんに異常があるといわれたことがあるか聞かれたので、やっぱりなという印象。体脂肪は3年で5%と落ちた。ジムの効果であろう。

睡眠薬がなくなたけど睡眠時間は長くなった。

頓服でベゲタミン出されただけ。

人間ドックに入ってきました。

結果は一ヶ月くらいかかるようです。バリウムがいやだった。なんとかならないもんでしょうか。

The doctor gave up me for dead.

主治医に「あらゆる薬試したけど、どれが一番良かった?」アー、さじ投げられたな感じました。僕は躁転した時のルボックスといったら、処方されました。躁転したらどうするんだろう?

堂々巡り。

ジェイゾロフトが効かなかったら、次どうするんですか?と聞くと「リフレックスとサインバルタという薬があって・・・」って以前たどった道なんですけど。3年間進歩してない。

ジェイゾロフト。

75mgから100mgまで増量 効果ないけどね。躁転だけが怖い。

通院日、

ジェイゾロフと増えた。50から75mgへ。以前効果なかったので今回もないだろうな。ただ躁転が怖い。

参考書.。

処分した、というか母にさせられた。あいかわらずよこになってばかり。動けない。

日々。

不安の中横にならざるを得ない状況に追いやられてました。体重も5kg落ちました。

躁転しないと良いな。

ジェイゾロフト追加。アカシジアは収まりました。 そのせいか、体がだるく、動きが鈍くなりました。

リーマスの血中濃度。

一日最大限の1200mg飲んで、やっと基準値わずかに超えた。アカシジアっぽいのでヒベルナが結構増えた。セパゾンも増量。 せめてアカシジアは治ってほしい。

強迫観念の薬って。

抗うつ薬なんですよね。躁転のリスクが出てくる。だから先生も手を打ってくれないんですね。でも苦しい。

本を買ってない。

ここ1ヶ月アマゾンで本を購入してない。今までなかったかも。本屋でも買ってない。本を読める状況じゃないからね。認知行動療法の本を読みたいけど前に進まない。

今朝は。

5時間寝た。なかなか眠れずあまっていたフルニトラゼパムを追加してやっと眠れた。とにかくじっとしていられず部屋を夜もうろうろしてました。

睡眠時間。

2時間も眠れなかった。何年たったら寛解するんだろう。。。お先真っ暗だ。不安で部屋をうろうろしてる。

通院日。

ロナセン減量。ユーパンからセパゾン。ヒベルナからペント 採血。

動作がとろい。

体が非常にだるい。家族に動作がとろい、と言われる。でも、何か落ち着かない。そわそわする。本も読めない。

ロナセン。

マックスに24mgになって体が重くなった。だるい。不安は薄れたけど。薬飲みすぎ、のような気がする。リーマス、ルーラン、リスパダール、ロナセン最大量だと思う。

通院。

頓服を一日2回分から3回分にしてもらいました。心理カウンセリングを受けたい、と言ったら、もう少し落ち着いたら、との回答でした。落ち着いてないからカウンセリング受けたいのに。おそらく患者でいっぱい、とか他の事情がありそう。

また夜中に。

コンビニに行ってしまった。罪悪感。これから病院です。

言ったさきから。

夜中コンビニ行ってサンドイッチ食べてしまった。最悪。

最近。

夜中コンビニに行って過食することがなくなった。なんだったんだ、あれは。

血液検査の結果。

悪くなかったけど、リーマスの血中濃度が低すぎた。0.6〜1.2が有効値なのに0.29しかなかった。リーマスがどっと増えた。マックスでしょう。

通院。

不安が強いので、「ロナセン」を頓服として追加。落ち着いたらSSTか認知行動療法受ける予定。

将来への不安。

将来への不安が強い。体動かないし、就職できないだろうし。医学部は受かっても6年も通えないので諦めたんですが、諦めてから不安が強くなった。不安で部屋をうろうろしている。なんで自分は躁うつ病の遺伝子持って生まれたのだろう。受け入れられない。

通院日。

フルニトラゼパムとリーマスが増量。ユーパンが追加でした。血液検査と尿検査をしました。過食とジムに通わなくなったのとで、血液検査の結果は悪化しているでしょうね。心理カウンセリング受けたいといったら、もう少し落ち着いてからと言われました。落ち…

すぐ疲れる。

易疲労感がすごい。すぐ疲れる。何にも出来ない。よく1年以上ジムに通えたなぁ。。。

なんで。

認知行動療法の本は分厚いんだろう。必要だからかな。うつと不安で部屋をうろうろしてる自分には読めない。いい方法なのかもしれないけど、鬱の人には読める量じゃないような気がする。

通院日。

ルーランとリスパダールが増えただけだった。あと通院週1になった。それだけ。もっと不安に効く薬出して欲しかった。