2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害は比較的付きやすい病気。

みたいな記述見たけど、こんな厄介な病気もないと思いますが。。。

ほんの1分くらい。

NHKの教育テレビで「双極性障害」の文字があったので観たら、99%とうつ病で双極性障害はほとんど扱ってなかった。ニーズがないのかな。

ダメだ。

何もする気が起きない。

境界線が。

怠けかうつか分からなくなってくる。

ラミクタール。

バルプロ酸ナトリウムを服用してなければ、400mgまで処方を受けられるようですね。僕も知らなかったし、先生も勘違いしてましたね。しかし、うつが抜けない。人生も行き詰ってる。入院したいけど母親が反対している。

最大量。

躁うつ病のうつに効くとされるラミクタールを最大量の200mg処方されました。一週間前からですが。効果全くなし。何もする気が起きない。ルーランも増えました。効果あるといいのですが。

ごめんなさい。

鬱がひどい間にコメントがたまってしまってレスが出来ません。ごめんなさい。

読んだ。

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/07メディア: 文庫購入…

うつでどん底でした。

今日先生とも話したのですが、入院するかもしれません。そのくらいひどいです。医学部再受験の情熱もどっかにいきました。躁うつ病は一生治らないので無理です。かといって障害者を雇ってくれるところあるとも思えませんし。不安に押しつぶされそうです。