2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっておきたい500。

一通りやって今は復習しております。今月は勉強が捗らなかったのですが、英語長文は45個くらい取り組めました。

基礎からしっかりと。

物理は「名問の森」「標準問題精講」だけに集中します。化学は「重問」「新演習」のみ。 数学は「やさしい理系数学」「医学部攻略の数学」「大学への数学(月刊誌)」。 基礎をしっかりせねば。「二見ハイクラス」「難系」などやりたいのですが他の科目に時…

なんとか。

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)作者: 杉山俊一,塚越友幸,山下博子,早崎スザンヌ出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見る残り3問。今月中に終えることができそう…

ばたばたしてました。

父が体調を崩したりして忙しかったです。もうすぐ9月ですね。かなりあせる。受験できるか分りませんけど。

そこそこ読みました。

「やっておきたい500」は8月中に終わりそうです。9月は過去問と「英語総合問題演習中級」「発展30日完成英語長文 上級」をやる予定。「500」より易しい。やる順番を間違えました。英作文も英文法も「300選」を復習。あと途中までやってある「正…

地道に。

「やっておきたい500」の7番まで終えました。じっくりやりたいので1日1文ずつ。 数学は大学への数学の遅れを取り戻すべくやってます。化学は新演習もちょこっとずつ。物理は基礎をしっかり。

易しめの英文。

実力を省みず東大の過去問とかやるのをやめます。もっと自分に適したレベルの問題集をやります。やっておきたい500や英語総合問題演習の中級など。700や上級ではなく。

不通。

ルーターが壊れたのかネットがさっきまでできませんでした。

理科。

化学は「重問」と「新演習」を何遍もくり返すのみ。物理は「名問の森」「新物理入門問題演習」を徹底的に復習し「標準問題精講」を何遍も取り組む。

古本屋さんで。

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)作者: 杉山俊一,塚越友幸,山下博子,早崎スザンヌ出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 23回この商品を含むブログ (9件) を見るやっておきたい英語長文1000 (河合塾シリ…

英語は。

名大の英語15ヵ年英作文基本300選ポレポレ透視図復習キクジュクbasicを9月まで。

好きになれない。

2015 化学重要問題集−化学基礎・化学作者: 数研出版編集部出版社/メーカー: 数研出版発売日: 2014/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る理論分野もうちょっとで終わります。すぐに解ける問題もかなりあります。理想の目標:8月いっぱいで終…

基礎にかえって。

いろいろ手をつけて収拾つかなくなってます。基礎に戻ろうかと。8〜9月数学:医学部攻略の数学・やさしい理系数学物理:名問の森化学:重要問題集これらを完璧に、が絶対条件。 今の時期これらの参考書を使うのは国立医学部受験者としては遅いかもしれませ…

怖すぎる。

昨日睡眠薬飲んだら今も眠い。勉強が全くできない。もう飲むのはやめます。1日で挫折。

今日は通院日。

早朝覚醒があるので睡眠薬追加。

本棚整理していたら。

為近の物理演習I・II―代々木ゼミナール (代々木ゼミ方式)作者: 為近和彦出版社/メーカー: 代々木ライブラリー発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本が出てきました。解説が詳しい。図も多い。為近…

眼鏡が。

フレームが折れました。本代が減る。

難しいのは避けたほうがいいのかな。

東大や京大の過去問結構やっちゃいましたがもっと基礎をしっかりやった方がいいのかな、なんて思います。もっと基礎をしっかりしなくては。東大英語とかさんざんやったので復習はしますが。 しかし暑い。避暑できる場所が近所にない。勉強も一向に進まないで…

数学は。

月刊大学への数学をやろうと思ってます。最初の受験の時は月刊大学への数学とZ会の添削だけでしたがしっかり成績が伸びましたので。周りの情報に振り回されないようにします。

名大赤本。

だいたい科目の難易度が分ってきました。化学は重問と新演習をひたすらこなす。物理は名問の森と新物理入門問題演習。あと難系か標準問題精講。できれば両方やりたい。時間があるのか微妙。数学はかなり迷う。ハイレベル理系数学か大学への数学の月刊誌か。…