2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障って半年かかるの?

今日父の付き添いで病院に行きました。今度また検査するので5月26日に来てください、とかいわれました。約2ヵ月後。なんでそんなに待たされるんでしょう?白内障の手術しましょう、って言われたのは去年の末です。半年以上も手術するまでかかるんですか…

ルーターっていっても。

どれがいいのかわかんない。ただ、兄と僕の2台のパソコンをネットでつなぎたいだけなんですが、種類が多くて><こっち系の話は全然わかんないですね。詳しくなりたいんですが、どこから手をつけていいかわかんない。

なんか。

小学1年生の時からの付き合いの友達いるんです。親友ですね。いつも一緒でしたから。お互い母子家庭で貧乏だったし。なのにいつの間にか差ができて置いてきぼりになりました。どこでこんな違いがでちゃったんでしょうか。やはり精神病になってからでしょう…

白内障。

明日は午前中に父の付き添いで病院に行きます。白内障の手術に行くまでにこんなに時間がかかるとは。

僕には無理。

甲子園。母は愛知に来たせいか、愛知県の高校を応援してますが、僕はやはり宮城県の高校を応援しますね。そんなに早く切り替えられない。

解法の探求。

解法の探求・微積分―大学への数学作者: 東京出版編集部出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2009/03/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る解法の探求Ⅱが絶版になったと思ったら、タイトルが変わって新たにこの本が出ましたね。ぱっと見た感じ…

このまま。

治んなかったら、って考えると怖い。ずっと父にぶつぶつ言われながら生きてくなんて><

父が。

寝られるだけ寝なさいと、医者や心理療法士から言われてるので、寝てると、父が、寝てばっかりで治るのか?そんなのあるかぁ、とかいろいろいってくる。父はよく、ジム行って体動かせば元気になる、なんていいます。心理療法士の方に、その話をすると、全然…

サッカー勝ちましたね。

勝ちましたが、ストレスたまるような試合だったような。素人だから分かりませんが、もうちょっと積極的にシュート打ってほしい。

読了。

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 195回この商品を含むブログ (161件) を見るつまらなくはないですが、そこ…

著作を乱発する人は。

どうも信用できない^^;いまだと茂木健一郎さんと勝間和代さんでしょうかね。

youtube搭載型電子レンジだそうです。

http://persistent.org/castoven.html別に温まるまでレンジの前でじっとしてるわけではないと思いますが。売れるんですかね?

兄の元嫁は。

完全に親のせいだと思うんですよね。娘に対して全く愛情を持ってないし。兄の元嫁には妹がいるんですが、偉い美人だそうで、ミスコンとかに選ばれるレベルなんだそうです。そのため、妹の方ばかりかわいがられ、元嫁さんはほったらかしだったそうです。両親…

自己啓発本に書いてある。

今の自分の結果は、全部自分のせいだ、みたいな記述かならずありますよね。どうも受け入れられない。そもそも世の中なんて不平等にできてるし。たとえば、事件や事故に巻き込まれた人とかにもいえるのか、と。闇サイトの殺人事件なんてありましたが、あの被…

兄には。

やはり怠けているのでは?と思われてるようで、そのことで母と言い合いしてましたね。兄は、精神科医を信用してないんですよね。別れた奥さんが境界性人格障害で、散々苦労したんですが、あんまり精神科医に助けてもらえなかったようなんです。結局、元嫁さ…

人間ドックの結果。

特に異常はなかったようです。薬飲んでるせいか、肝臓があんまりよくないようですが。癌とかC型肝炎とか言われたら、どうしようかと思いました。

他の方のブログを見ると。

本当に自分の文才のなさを痛感します。しかも中身がまったくないし。もっともっと勉強しないと><

野球。

父の付き添いで病院にいったので、あんまり野球見られなかった。白内障らしいんですが、検査に時間がかかりなかなか手術まで行きません。大きい病院だからしかたないんでしょうが。

よんでる本のタイトル見ると。

なんだか危ない方向に向かってるようにみえる><

購入。

右翼と左翼 (幻冬舎新書)作者: 浅羽通明出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 171回この商品を含むブログ (170件) を見る古本で購入。ただ、アマゾンなので送料が痛いですが。

老化する貨幣だそうです。

午前中。

父の買い物に2時間付き合わされた。正直しんどい。父は食料品の買い物が大好きなんですよね。バンバン買ってくる。でも、買って満足して、あんまり食べない。そのしわ寄せは僕らに来るんですよね。 むかしは、食べ物の好き嫌いが多いやつは人間の好き嫌いも…

友達が。

一流企業から一流企業に転職するんだそうです。うらやましい。本人は本人でいろいろ苦労があるのでしょうけど。

しかし。

本当にTVは観なくなりました。1日30分前後かも。

陰謀論好きではないです^^;

超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見はすべて潰される! (5次元文庫)作者: ケイ・ミズモリ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (8件) を見る偉大な研究が、大きな権力によって…

最近は。

エネルギーが減退してて、ブログ書くのもしんどいです。野球見る元気もなかなかないし。

読了。

ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書)作者: 上杉隆出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 308回この商品を含むブログ (165件) を見る結局マスコミの報道は、鵜呑みにするなってことですね。やたら、アメリカのマスコミを…

そうなんだ・・・。

母子家庭のうち生活保護を受けた家庭では、子供の4割が成人後に生活保護を受けている

今日は。

通院日でした。本当は来週両親に来てもらい予定でしたが、延期しました。まだ準備不足ということで。

父の医療費。

2ヶ月で200万円でした。障害者一級で無料になるから助かりますが、もしそうじゃなかったら^^;