2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかげんまずいので。

数学「やさしい理系数学」化学「重要問題集」物理「名問の森」しっかり復習して問題見た瞬間に解答が浮かぶくらいにもっていきます。できれば年内までに。予定がずれても1月末までに終わらせます。終わるまでブログの更新はしません。 英語もそれなりに頑張…

少し読みました。

はじめての森田療法 (講談社現代新書)作者: 北西憲二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/18メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るお医者さんは結局薬を処方することしかしてくれませんので。 「歯医者にパニックが怖くて行くことができませ…

数学。

「やさしい理系数学」「新スタンダード演習」「ハイレベル理系数学」をしっかりやります。「医学部攻略の数学」はうえの3つと重複している部分が多いので取り組まないことにしました。 化学は「重問」「新演習」。物理は「名問の森」「鉄緑会東大物理問題集…

計画をいろいろ模索してます。

問題を解くときや参考書を読むとき、ストップウォッチで時間を計ってます。どの参考書をものにするのに何時間かかるか計算してます。パニック発作が起こっても合格点とれる実力を何としてもつけたい。

Amazonからのが待てず。

英作文基本300選〈四訂版対応〉併用問題集―「書くための英文法」を徹底! (駿台受験シリーズ)作者: 飯田康夫出版社/メーカー: 駿台文庫発売日: 2016/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る市内で駿台文庫の本を扱っている唯一の本屋さんに…

予想通りですが。

いろいろ無理でした。