2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局。

努力より才能ですね。特に英語の勉強してると痛感します。英語は自分にとってもっとも困難なもののひとつでしょうね。現代文もそうですが。語学系は無理。

センター試験の願書。

http://www.telemail.ne.jp/gakkou/0102.aspここで8月1日から受け付けてるんですね。発送は明日からだそうです。ピンクかぁ。

さっきまで傘持たずに出かけてたんですが。

また雷雨じゃないですか。何なんでしょう、この天気。

どこいった。

寝ながら学べる構造主義 ((文春新書))作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/06/20メディア: 新書購入: 43人 クリック: 418回この商品を含むブログ (341件) を見るこの本読みたくなって探してるんですが見つからない。以前に購入したんですが、…

本。

皆さん本沢山読まれてるようで。ていうかお金持ちですね。本代いくらくらい使ってるんでしょう^^;

部屋が汚いので。

探してるものが見つからない。何とかせねば。引越しは12月になりそうです。

何だろう。

この閉塞感は><

かべかべかべ。

なんかTOEICのスコアあがっても壁にぶつかったまんまですね、僕の英語力。特にリスニング。どう勉強すべきかもわかんないです。やはりDVDでしょうか。

アマゾン。

アマゾンのTOEICコーナー全然新しい書籍がない。古い本ばっかりじゃあないですか。

もっと。

CNNがやはり聴き取れない。もっと上に行かなくては。

短文集とかで。

日本語見ては英文を思い浮かべ、なんてやってます。思い浮かべた英文と例文が一致なんてしていると嬉しいもんです^^

常にではないですが。

in the face of がin spite ofの意味になることがあるそうです。

ネイティブは。

1,600とかをone thousand and six hundredよりsixteen hundredというほうが多いような気がします。

いまいち。

未来形の使い分けができません。will do will be doingdo be doing be goinig to dobe to do

どうしたものか。

東大と京大の過去問の英文やったあとって何をやればいいんでしょうね。復習だけでいいんですかね。新しい英文も常に読んでいたほうがいいのでしょうか。でも何読もう。

東京は。

今夜も雷雨らしい。

いいかげん。

がんばって寝てきますノシ

空のペットボトル。

50本近くあった^^;

雷。

なってますね。光ってからゴロゴロ鳴るまでの間すごくドキドキする><

ドン。

いまドンってすごい音して地面が揺れた。雷が落ちたのでしょう。怖すぎ><眠れない。

マックにいると。

言葉遣い悪いですよね、最近の若者は。特に女性。言葉遣い悪い人はちょっと受け付けない。僕なんかに受け付けてもらいたくもないでしょうが><

若いころは。

It rains cats and dogs.土砂降り。面白い表現を見つけては面白がっていましたが、アメリカ行って思ったんですが、ほとんど通じませんね。だって英語話す人の大部分は、ノンネイティブですから。難しい単語とか一生懸命覚えても、本当に通じませんよ。いかに…

とてもとても。

実は日本史選択してたとはいえない。学年最下位でしたから><

和文英訳の修業。

「キ印」って><

CNNでも。

日本の大雨やってますね^^;ここも今すごい勢いで雨が降ってきました。マックから早めに帰ってきてよかったです。

やっぱり。

和文英訳の修業作者: 佐々木高政出版社/メーカー: 文建書房発売日: 1981/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 239回この商品を含むブログ (35件) を見るカード化しようと思います。なかなか頭に入ってこない例文のみ、ですが。

どっかの金持ちが。

予備校講師・高校教師とかを抱え込んでネットで授業無料で配信して欲しい。貧しいから教育受けられない、という状況は何とかして欲しい。心の教育のためには学校が必要でしょうが、単なるskillの指導はネットでどんどんやってしまえばいいんですよ。といって…

文科省の学力テストの結果。

やはり宮城県は下のほうですね。受験とかに関してかなりのんびりしてますからね。ネットの普及で地域差もなくなってくるのでしょうが。

オバマ氏の演説。

聴きましたがさっぱり聞き取れません><所詮こんなもんですよ、僕の英語力なんて。 TOEIC900点も越せば英語ペラペラ、なんて思っていた時期もありました(´・ω・`)

マックで。

月見バーガーの季節になったようです。 マックから クーポンもらい 秋思う