2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東大1984年の英作文(B)

子供のころ、田舎にある縁者の家に行って、近くの川へ入った。泳げなかったのではだしで上流に歩いていったが、膝あたりまだある水の抵抗を一歩一歩感じながら進むのが快感だった。 ムズ><「縁者」とかって時代を感じる。「膝」「上流」「抵抗」あたりで苦…

東大1984年の英作文(A)

はじめてめがねをかけてときの新鮮さは多く人が告白する通りである。はじめのうちは別世界に生まれ変わってきたのかと思われる。しかし、このおどろきは長続きしない。やがて当たり前になってしまう。ついには、めがねをかけていることすら意識しなくなって…

東大1983年の英作文(B)

日頃見慣れている景色が、ある時、ふと、まるで初めて見る時のように新しく、珍しく感じられるという経験をしたことはないでしょうか。そのような時、私たちは日常、ものを見ているつもりで、それでいて、実は何も見ていなかったのだというを感じます。At su…

東大1983年の英作文(A)

この20年位の間にわれわれは通信手段として電話というものをやたら使うようになった。とりわけ若い人たちは、手紙を書くという習慣をいつのまにかほとんど完全に忘れ去り、たいていの用事は電話で済ませてしまうようだ。It appears that especially the yo…

life

Our life is not short,but we make it so .

購入。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉作者: Educational Testing Service,国際ビジネスコミュニケーション協会出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会発売日: 2007/02/01メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (78件) を…

室温が。

部屋の気温計が30℃を超えてるんですが^^;

東大1982年の英作文(B)

人間の気持ちとして、何事でもすぐに評価しがちである。ある一定の行動を、良いとか悪いとかすぐに決めてかかる。もちろん、それであればこそ、人類は進歩もしてきたのかも知れない。ただ、ここで大切なことは、そういう評価をする時、たえず、どの立場から…

またおしまい。

星の王子さま The Little Prince (ラダーシリーズ Level 2)作者: サン=テグジュペリ,寺沢美紀出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2007/07/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る読了。星の王子さまっ…

いつまで。

英作文のアップいつまで続くのやら^^;がんばってあと2日でしょう><

東大1982年の英作文(A)

母から東京に出てきていた叔父さんのために、列車の切符を買いに行くように言われた。「自分で買いに行けばいいのに」「叔父さんは、今日はどうしても人と会っておかなければならない用件があって出掛けたのよ。知っているでしょう。早く行ったらっしゃい。…

東大1981年の英作文(B)

どこかで足音らしいものが聞こえたような気がしたのだ。家の中はことごとく寝静まっているし、外には風もないらしい。気のせいだったのかと思った。I felt as if I had heard something like footsteps somewhere .There was nobody awake inside and seemin…

東大1981年の英作文(A)

誰しも幼い頃に親類に遊びに行き、自分の家では当然と思われていることが、実は他の家ではそうではないことを知って驚いた思い出を持っていることであろう。 Probably , everyone remembers that ,in visitng one of their relatives' house in their childh…

病院の。

受付の女性に、ものすごい美人さんがいるんですよね。She is the most beautiful womam I have ever seen . そういえば、アメリカにいた時、スペイン人にugliest personと呼ばれてた日本人女性いました><(もちろん影でですが。) 僕もここで英語書いてい…

grammatical?

Maybe things will get going get a bit if you overtake it .こんな文にぶつかりました。get going get って文法的にどうなんでしょうね。文法的におかしい文ではないのでしょうが。

またまたまた。

最終便に間に合えば The Last Flight Home (ラダーシリーズ Level 5)作者: 林真理子,ジャイルズ・マリー出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る購入。直木…

GW中。

GW中家族で海外旅行とかする人いるけど、子供学校休みじゃないでしょ?旅行のために休ませてるの?けしからん\(*`∧´)/

借りる。

東京小説―Tokyo fragments作者: 盛田隆二,ジャイルズ・マリー出版社/メーカー: アイビーシーパブリッシング発売日: 2004/01/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る「新宿の果実」の入った短編集の英語版です。図書館で借りてきました。…

うらやましい。

いいですね、GWの予定がある人は(´_`。)楽しい予定のない人ノシ

好きになれない。

DUOもAIOも人気あるようですが、結局好きになれませんでした・・。

A判定でも。

このサイトばかり読んでたので、大数ほとんど読まなかった><OB読者にA判定連発してたのに理Ⅲに落ちた人の記事載ってました。受験って本当に厳しいですよね。

結構いい感じでは?

このサイトかなり面白いかもo(^▽^)o結構読み入っちゃいます^^ 扱ってる英語はやさしいのですがこのレベルも実はしっかりできてなかったりするんですよね。一つ一つの記事が短くて読みやすいです。大矢英作文講義の実況中継―高2~大学入試 (実況中継シリーズ…

またおしまい。

新宿の果実 Fruits of Shinjuku (ラダーシリーズ Level 5)作者: 盛田隆二,ジャイルズ・マリー出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2006/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る今日本屋さんで買って…

いたい。

少し使うだけで右ひじの筋肉が痛むんですよね。長年勉強してきた代償でしょうか。

リスニングの勉強するたびに

自分の耳おかしいんじゃないかって思う。それくらいリスニングに苦労します。

AM810。

ラジオでAM810聴くと(僕のリスニング力ではほとんど聴き取れないんですが)、アメリカ思い出しますね。全然周りの英語が聴き取れず、シャワー浴びる時以外は、ラジオ聴いてました。食事中や、友達と話す時までヘッドホンをしてました。 なんか、ミュージシ…

仕方がないので。

若草物語 Little Women (ラダーシリーズ Level 2)作者: ルイザ・メイ・オルコット出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2005/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る以前買ったこの本読むか。って少し…

おしまい。

イン・ザ・プール In the Pool (ラダーシリーズ Level 4)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2006/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る読了。次はどうしよう?

さくっと削除されたんですが。

あるネット書店で、とある本の否定的なレビューを書いたんですが、さくっと削除されたんですよね。その後、また見てみたら、僕のレビューに対して批判したレビューが載ってました(´_`。)正直言い返してやりたいけど術がないorz

またまた。

イン・ザ・プール In the Pool (ラダーシリーズ Level 4)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2006/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本買いました。原書の評判がい…