2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父はよくなっているそうです。

母は明日退院。ほっとしました。

忙しい。

午前中は母のいる病院へ行ってきました。午後は車椅子の父を病院まで連れて行かなくてはいけません。家事も少しやったりいろいろ買い物させられたりでメンタル的に疲れる。ひざも痛いし。

再び。

緊張型頭痛。つらい。 母は少し良くなったようです。今週いっぱいはかかりそうですが。

入院しているのに。

2〜3分しか担当医さんとお話できなかったそうです。しばらく入院して様子をみるとのこと。

今日の読売の「人生案内」

双極性障害の女性の相談でした。自分が障害持っているので息子の結婚の足枷になるのでは?との内容。ホント体調悪くなる。

面会に行ってきました。

少しですが食欲も出て呼吸も楽になったようです。まだまだですが。

母と面会(今日2度目)。

自分の部屋から母の病室まで行くのに15分くらいなのですぐ会いにいけます。着替えなどの取りに行ったりしてきました。なにか食べてもすぐ吐くそうです。点滴を受ければいいのでしょうが日曜日なので担当医さんがいないため受けられず。心配です。

母から電話。

食べたものと薬を全部吐いてしまったそうです。

今日も会いに行きました。

呼吸の苦しさは治ってないようです。明日は退院無理。

良くならない。

母の息苦しさが全く良くなりません。明日退院は無理でしょう。

今日だけで3往復。

病院に3回ほど行きました。近所の総合病院なので歩いて15分くらいです。母の食欲が心配。一応点滴は受けてますが。本当に月曜日退院できるのでしょうか。不安です。

先ほど。

母に会ってきました。ちょうど担当医の先生がいらっしゃってお話しました。重い風邪が原因で持病の喘息が悪化したようです。母は家のことを心配して明日にも退院したいと言ってましたが先生は月曜日まで様子を見たいと仰ったので順調に行けば月曜日退院だそ…

全然ダメだそうです。

母は全く眠れなかったそうです。とにかく呼吸がうまくできずに苦しいとのこと。入院長引かないといいのですが。

今帰宅。

いろいろ検査をしたのですが特に悪いところはないそうです。ただ呼吸困難で苦しそうで心配。そんなに入院も長引かないでしょうが。父より母が倒れた方がショック。

母は入院。

息苦しく倒れてしまって。喘息が悪化。

母が。

喘息になりました。苦しそう。僕は無力で罪業感を感じます。

軽い肉体労働をして。

2万4千円収入。とりあえず電動歯ブラシを買わされました。4000円。可能な限り本代に。 兄に「うつ病」は完全に怠けだ、みたいなことを言われました。兄は仕事が忙しいので家で不安定な収入で廃人生活をしている僕がうっとおしいのでしょう。僕もたまに…

躁の時に衝動買いしました。

中畑のインテグラル英文読解S (Vol.1) (Yozemi TV‐net)作者: 中畑佐知子出版社/メーカー: 代々木ライブラリー発売日: 1998/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る中畑のインテグラル英文読解S (Vol.2) (Yozemi TV‐net)作者: 中畑佐知子出版社…

「新数学演習」問題を一新。

読んでみたいですがこれと「ハイレベル理系数学」を両方やるのはオーバーワークのような気がします。掌握をやっといてのせりふではないかもしれませんけど。 「医学部攻略の数学」は11月なので待ち遠しい。

今日は。

6時間くらい眠れました。リスパダール増やした効果が少しでたのかもしれません。

すごくいい。

物理[物理基礎・物理] 標準問題精講 五訂版作者: 中川雅夫,為近和彦出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2014/07/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る難関大学の過去問90問あります。問題もいろいろ考えさせられて解説も詳しいです。難系より…

吐き気と微熱。

ここのところ続いてます。風邪なのかストレスによるものか。食事も残しがちです。

2分で終了。

診察2分くらいで終了。睡眠時間が短いのでリスパダールを増やしましょう、だけでした。昨日も0時に寝て4時ごろ起きてその後は勉強してました。 「やさしい理系数学」「標準問題精講(化学と物理)」を繰り返しています。「やさしい理系数学」は本当にやさ…

医学部受験は。

母と兄が絶対反対。父は受かったらラッキーダメだったら仕事斡旋、とのこと。今年のセンター試験の願書手に入れようがないので難しいです。将来が不安で吐き気がします。本当に毎晩吐きそう。

睡眠が。

4〜5時間しか取れない。最低7時間くらい寝たいのですが。

父の体調。

食欲は改善しましたが足腰が弱っていてなかなか歩くのも困難です。父が状態よくならないと僕の今後もなにかと影響出てくるので早く筋肉がついてくるといいのでしょうけど。

鬱の時は。

過眠で一日12時間以上寝てましたが今は5時間程度。薬でこんなに違うとは。

千円拾う。

モールで千円札一枚拾いました。そのままもらうのも気が引けるのでサービスカウンターに渡したら警察に届けて3ヶ月間持ち主が現れなかったら僕のものになるそうです。警察署遠いのでちょっと面倒。

父の介護をしてますが。

手当てが一日100円ちょっともらえるらしいです。明日市役所に手続きしてきます。まったくないよりいいので。ひと月に2冊くらい本を買えますね。

昼間。

カームダンを飲んだらしばらくして寝てしまいました。効果があるのでしょうか。