2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬をもらいに。

レクサプロのせいで不眠になったので睡眠薬を多めに飲んだんです。そのため睡眠薬がなくなったのでもらいに行って来ました。

過眠から不眠へ。

レクサプロ。ちっさい一錠の薬なのに、飲んだだけで、過眠から不眠になりました。眠いけど寝られない。一日中あくびしてるのに眠れない。過眠より不眠のほうがつらいかも><

ずっと寝込んでました。

新薬であるレクサプロが処方されました。SSRIです。以前尋ねた時は「製薬会社が強く言ってこないから・・・」なんて言われましたが。ラミクタールがいまいちだったので、あんまり期待も出来ませんが。双極性障害にSSRIが効果あるか、よく分ってないみたい…

bipolarな人へ。

https://center4.umin.ac.jp/ml/archive/bdrnj/

Ⅰ型は。

50%は寛解した状態らしいけど、僕には寛解期が全くないんですけど。10年以上精神病院に通ってるのに。どうなってるんだろう。

ラミクタール離脱。

中途覚醒がひどく一晩で5回は起きる。ラミクタールは量を減らさなければ。それともリフレックスをなくしたせいだろうか?ラミクタールにかけていたのに。これが駄目だったら、どうなってしまうのだろう。他の先生に、躁うつ病は3ヶ月くらいで寛解する、と…

母に。

鬱がうつると言われた。ショック。ラミクタールが増えてから夜中4,5回目がさめるようになった。ラミクタールが最後の綱なのに。この薬が駄目だったら、どうなってしまうのだろう。ここまで鬱が長引くと人生台無しになる。すでになってるけど。

通院日。

リフレックスがなくなり、ラミクタールが一日200mgからMAXの400mgになりました。これで効果がなかったり薬疹が出たらどうなってしまうのだろう。特に「スティーブンス・ジョンソン症候群」が怖いらしい。

ジム行きますが。

勉強する元気がない。医学部受験は無理でしょうね。

魔の3月。

セカンドオピニオンを求めた時の先生が「3月と10月は十分気をつけるように」と言われました。季節の変わり目だからでしょうか。その3月に入ってしまいましたね。個人的には、取り残される4月が一番嫌ですけど。みんな新たなスターと切るのに自分だけ切…

高いけど買った。

双極性障害 第2版―病態の理解から治療戦略まで作者: 加藤忠史出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2011/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログを見る双極性うつ病の場合の抗うつ薬の効果ってやっぱり分からないようですね。うつ…

今日は。

がんばってジムに行ってきました。家にいても寝ているだけなので。しんどいですけど。