2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ。

晩御飯食べてないんです><何か食べなくては。

実社会に出る。

get out into the world

このspendはどうかな?

I will spend the money on electrical wheelchairs for children injured in conflicts. このspendはどうなんでしょうね?spendはあんまり好ましくないものに費やす時に使うなんて記述を見たんですが。大矢先生の最難関大に載ってたはずですが、探しても見…

結局読めそうにない。

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!作者: 細野真宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 50人 クリック: 359回この商品を含むブログ (111件) を見るあんまり面白くない><細野本は今…

英作文も。

「大矢実況中継」「300選」「最難関大への英作文」「シンプルクッキング英作文」とやってきたので、もう伸びる余地ないのかも。

アメリカにいるときに。

もっと勉強してれば今こんなことになってなかったのに、とも思います。でも、あの時はあの時で必死だったんだよな、とも思います。精神科医に通って抗鬱剤のみのみ勉強してましたからね。チャンスあるなら皆さんにもぜひ留学はしていただきたいです。

一通り読みましたよ。だから?

大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー作者: 大矢復出版社/メーカー: 桐原書店発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る面白かったですよ。でも全然頭に残ってないという現実。繰り返し読まないと駄目…

まだ。

卒業証明書取り寄せてないという><すっかり忘れてましたよ。

基本的に。

カラオケは大嫌いです。もちろん付き合いで何度も行ったことありますが歌ったことは一度もありません。

自分の。

無能さや怠慢さに愕然とします。

一橋大学。

次のテーマについて最低100語の英語で自分の意見を述べよ。It is better to marry late rather than early. 難しいでしょ。

どうしたものか。

虚言癖ある人ってなんでしょうね。嘘なのばれてるし。

工事現場見ると。

昔やってたバイト思い出す><きつかった上に社会の底辺を目の当たりにしましたね^^;

微妙かも。

鉄緑会物理攻略のヒント よくある質問と間違い例作者: 鉄緑会物理科出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2008/09/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (7件) を見る悪い本ではないんですが、飛びぬけて良いわけでもなく。細か…

すぐそこで。

改装工事してるのでカーテン開けられない><こんな汚い部屋見られるわけにはいきませんから。

かぜが長引くといけないので。

今日は家で勉強します。それにしても寒いですね><

まずい。

なんか風邪ひいたっぽい><寒気がする。

隣の家。

改築工事中でうるさい。

また。

2度寝してきますノシ

今日も。

天気悪いですね><寒いし。

衝動買い。

impulse buy

suck

suckの使い方がいまいちわかんない。つかっていい言葉ではないのでしょうが。

鯵のたたき。

塊のままかぶりつきました。そうしたかったんです。そんな日もありますよね。

明日あたり。

ページビュー10万いくかも。

友達の結婚式どころか。

兄貴の結婚式いかなかったですからね、僕は。社会性全くない人間なんです。最初の受験のときですが、あのころは勉強至上主義で、勉強に比べたら兄の結婚式なんて価値なし、ぐらいに思ってました。ひどい弟です。ノイローゼぽっかったんでしょうね><兄貴は…

the great gatsby

Whenever you feel like criticizing anyone , just remember that all the poeple in the world haven't had the advantages that you've had.

自由ですが。

悩んで悦に浸るなんて><

誰が言ったんだっけ。

思考停止は人間性の崩壊である 新理系の化学に載ってたような。

肩書きで判断しないで。

本は読んでから判断してください。著書の肩書きだけで判断するのはやめてください。

僕は無力です。

もちろん心配するし何かしてあげたいとも思いますよ。僕自身も散々苦しみましたから。でも、無力ですよ、僕は。残念ながら。