2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スター。

たくさんのスターいただいて本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ

実は。

今日5月31日は僕の誕生日なんです。どうせ誰も祝ってくれないんですが(ノд・。) まあ、いまさらめでたくもないし。 でも、スターくれたらめちゃくちゃ喜びますo(*^▽^*)o~♪

リスニング。

キムタツの東大英語リスニングSUPER (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)作者: 木村達哉出版社/メーカー: アルク発売日: 2008/05/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見るこの本チョット前に買ったんですが、レベル…

麦茶。

麦茶と牛乳混ぜて飲むとおいしくないですか?

メール。

結構な頻度でメールチェックします。寂しいからでしょうね><たいてい誰からもきてないんですが><><

サンダル注文。

サンダルの季節です。靴下はかなくていい^^

7月のTOEIC。

申し込みしました。何とかそれまでにリスニングを克服したいんですが。

ぶっちゃけ。

リーディングは満点狙っていたんですが、何問か落とした><文法3,4問は落としてる。文法というか語彙ですね。読解部分はほとんど落としてないと思いますが、どうなんでしょう。Rは最高点480点でしたが、上回ることできないですね、これでは。

TOEIC。

TOEIC受けてきました。雨でしたが、歩いて十分のところだったので問題なかったです^^ リスニングは相変わらず苦手ですね。音読やシャドーイングを頑張らねば。リーディングはあせると点を落とすので、ゆっくり丁寧に解いていきましたがそれでも15分余っ…

写真。

TOEIC用の写真用意まだしてない。写真どっかにあったはずですが。探さなくては。

図書館で。

図書館で秋刀魚の塩焼き食べるのはやめてください><においがきつい。 自習室で取っ組み合いの喧嘩もやめてください><><静かに勉強したいんです。

限界。

本気で集中して勉強すると一日7〜8時間が限界ですね、僕の場合。ちんたらやったり簡単な勉強ならもうちょっとできますけど。

公式ガイドブック。

TOEICの公式ガイドブックばかりやっていたせいか頭が痛い><

ネット書店。

あんまり有名じゃあないネット書店見ると絶版になってる本の在庫があったりしますね^^いろいろ調べてみると楽しいかも。

今日も。

図書館休みでした。そんなわけであんまり勉強してない><

ケーブルテレビ。

アニマックスでガンダムSEED DESTINYやってて楽しみにしてたのに終ってしまったorz いや、本当はCNNを見るためにケーブルテレビ入ったんですけどね(*´σー`)

今日は。

何にもしてないですね。家でごろごろ。月曜日は図書館休みですし。いつもは病院行くんですが、今日は無しなので。 たまにはこういう日もあっていいのかも。

電子辞書。

電子辞書の修理、液晶画面の交換で1万6千円だそうです。もちろん修理断りました><当分紙でいきます(゚ー゚;)

この1週間は。

TOEICに力入れようかな。

僕の文章って。

one sentenceが短いんですよね。他の人に比べて。国語力がないから長い文章書けないんでしょうね^^;

TOEIC

TOEICの勉強できてない><

電子辞書。

液晶部分壊れたので修理に出したら1万円くらいはかかる、といわれました。高い><

下線部以外も読まなくては。

下線部和訳って下線部だけ読めばいいじゃん、なんて勉強初期のころは思ってたんですがそうもいかないんですね。東大の問題でこんなのがありました。 Ghandhi was clearly widely read . これだけ見るとガンジーは明らかに広く読まれてる。??みたいに訳しち…

寝る時。

枕元にステレオがあって寝る時、TOEICのCDを流したまま寝るんですよ。毎晩。タイマーとかせず。ですので、寝てる間ずっと英語が流れてます。うーん、やはりそのせいで眠りが浅くなったりするのかもしれませんね。 でも、英語流してないと落ちつかず眠れない…

いろいろありますが。

勘違いとかいろいろしてますがarriveをずっとアリーブって読んでいたんですよね。大学受かってから初めて間違いに気が付きました>< 僕もともと英検4級とか落ちた人間ですからね^^;

東京。

寒いって><

reduce

reduceって単語の意味知ってます?減らすですか?その意味もありますが、他にも重要な意味があるんです。 reduce A to B A→Bにする みたいな。詳しくはここの2を見てください。東大の過去問を見るとこの単語がこの意味で何度か出てるんですよね。僕も過去問…

試験会場。

TOEICの試験会場歩いて10分のところだ。助かる^^

たまってる。

PEPSI NEX ZEROこればかり飲んでるので、おまけの「モバイルクリーナー」がたまってる。

眠れない。

なかなか眠れません。昨日も1時間くらいしか布団で眠れなかったんですよね。