2008-01-01から1年間の記事一覧

父は。

予定だと1月3日に退院できるようです。とりあえず一安心ですが、父も含めて4人で暮らすとなるとどうなるんでしょうね。

1月2日に。

東京に戻ります。3,4日は新幹線も混むでしょうし。正直家族と過ごすのも息苦しいですから><

可でも不可でもなく。

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!作者: 細野真宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 50人 クリック: 359回この商品を含むブログ (111件) を見る結構前に買って途中で読むのやめた…

人生見えなさ過ぎも。

先が見えすぎて確認するだけの人生も辛いかもしれませんが、見えなさ過ぎも辛い。というか怖い。

父の見舞いに行ったときに。

父に「頑張れよ」って言われた。辛かった。頑張っても人並み以下でしかないうつ病の自分に悔しかったし、父には申し訳ないし。瀕死の人にまで心配かけてるって。うつ病になる前は本当に頑張れてたんですが。

みんな変わったんでしょうね。

ばらばらになって久しかったので、みんな性格少し変わってしまったのかも。僕以外の三人は短気になりましたね。とにかく喋り捲るし、口論ばっかだし。僕は基本的に黙ってます^^;立場が弱いですから。 とにかく母が口やかましい。特に僕には。それで兄がと…

おかしいのかも。

入院中の父のところに、普段お世話になってる病院の看護士さんがちょくちょく顔を出すそうです。父は急に具合悪くなったので、普段お世話になってるちょっと遠い病院ではなく、自宅から近い病院に兄が運んだんです。 なんで、普段お世話になってる病院の看護…

勉強。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本購入: 100人 クリック: 1,476回この商品を含むブログ (130件) を見る税金のお勉強。父が節税対策ばか…

ピリピリ。

疲れてストレスがたまってぴりぴりしてますね。この先大丈夫だろうか><

新しい場所。

いい感じですが、やはり落ち着かない。

愛知県へ。

今新幹線の中です。

大方。

準備できました。1月11日までには確実に引っ越せますね。ロフトも後で捨てるコタツだけだし、押入れのものもダンボールに詰めたし。あとは掃除。特に布団の綿がひどい。いまだにどんどん出てくる。ガムテープで止めたりしてるんですが。

今も引越しの準備をしてます。

眠い><

7割は終わったかも。

なんとか終わりが見えてきました^^;

今日は。

結構がんばってます。三鷹市に頼むと大半の粗大ごみ(自転車、コンポ、布団、コタツなど)2千円で引き取ってくれるらしい。安い。

昨日は。

本当に全く引越しの準備しなかった><まずい。27日にいったん正月家族と過ごすために愛知に行くのでそれまで片付けないと。

今日も。

片づけしなかった。僕的には今週中に引越し、と考えていたんですが、母は1月11日までならいいよ、と意見を変えたので、一気にやる気なくなりました。こんなことだったらカーテン残しておくべきだった。外から丸見え。

ケーキ。

コンビニのケーキ2つセットで売ってるんですよね。一人で過ごす人のことも考えて欲しい。まあ、どうせ一人で過ごす人はケーキなんて買わないでしょうが。

なぜかこの本持ってますが。

東京大学〈理科〉―後期日程 (2002-駿台大学入試完全対策シリーズ)作者: 駿台予備学校出版社/メーカー: 駿台文庫発売日: 2001/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンだと古本で12000円になってるんですよね。本当にそんな値段で…

僕かな。

「最近分別されてないごみが出されている」みたいな張り紙がありました。僕のことでしょうかね。でもしっかり分別してると思うのですが。

今日は。

全く作業進めてない。今からがんばらなくては。

薬は。

30日分もらってきました。紹介状もチラッと見ましたが、びっしり書いてましたね。ありがたいことです。以前もらった時は、病名が書いてるだけだったような。

病院から帰ってきて。

部屋の整理ほとんどできなかった。45Lの袋5つ出してきました。

個人的な意見ですが。

日本人が英語苦手なのは、学校の英語の授業のせいだ、って言うのは、オリンピックで野球がメダル逃したのは、学校の体育の授業のせいだ、って言ってるのに近いような気がしますが…。

ダイレクトメソッド。

なんか高校等で英語を英語で教える、ダイレクトメソッドを取り入れるそうですね。でも、うまくいくのですかね。そもそも英語で英語を教えられる先生ってどれだけいるのでしょう?それにダイレクトメソッドは効果的か疑問だって聞いたことありますよ。そもそ…

迷う。

粗大ごみ、民間に頼むと4〜5万円かかるけど、即日対応してくれます。三鷹市に頼むとなんと2千円くらいですむんですが1月6日以降じゃないと対応してくれないそうです。どうしましょう?

最後。

今日で今の病院は最後でした。先生に「元気でね」っていわれました。泣きそうになったけど我慢。受付のきれいなお姉さんやそばのおいしいラーメン屋も最後。もう二度とここに来ることないんだなぁ、と思うとすごく悲しい。

眠れないので。

アイス食べてます。

これ観たら泣いた><

どう考えても。

今週中に引っ越すことを考えると、今日カーテン捨てないとまずいんですよね。外から丸見えになりますが。