2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょーいい。

小論文を学ぶ―知の構築のために作者: 長尾達也出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2001/08/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (46件) を見る何で今まで放置してたんでしょう?現代文対策にもいいかも。 無知だと気づかぬま…

三鷹の森ジブリ美術館。

ジブリ好きなんですが、入ったことないです。でもすぐそばに住んでるんですよね。

買いました。

CDプレーヤー買いました。やっとPCなしでCD聞ける。

日本の大学も。

こういう風に授業公開してください。 あー、英語がもっとできたらなぁ。

「ノルウェイの森」映画化。

らしいです。どうなんでしょう。

こんなのがあるんですね。

http://jp.youtube.com/user/KyoDaiOcw京大いー。

いい。

「長野翼」いい〜。

アメリカでは。

大学の授業内容結構ネットで見れるらしいですよね。日本もそうなって欲しい。

「メタ」

メタメッセージとかの「メタ」って「超えている」という意味のギリシア語だそうです。もしかして常識ですか?

今日は。

14時に起きた><

いいかげん。

寝ますノシ

眠れないので。

小論文を学ぶ―知の構築のために作者: 長尾達也出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2001/08/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (46件) を見るこの本読んでます。難しいですが、面白いです。

サッカー。

雨で途中で終了ってはじめて見た^^;昔は野球ばかり見てましたが、今はもっぱらサッカーです。 子供のころはプロ野球ばっかり見てましたね。貧乏で母子家庭の自分には、それだけが楽しみでした。

マック。

勉強してきました。

ああ。

眠れない><

昨日のTOEICの問題で。

The proceeding plant cannnot receive any ( ) of materials.みたいな問題があってshipments requestsどっちか選ぶのすごく迷って、requestsを選びました。後ろの前置詞がforでないのでrequestsは×のようです(´・ω・`) リスニングを45分もやって(正確に…

アメリカの場合。

TOEICアメリカで受けると当日申し込みOKだし、結果も10日前後で返ってくる。日本とは大違い><

薬増えました。

漢方薬処方されました。効果あるといいのですが。

また。

前に進まなきゃ、ですね。落ち込んで立ち止まってもいいことないですから。

大量の本。

思い切って捨てますは。ほとんどはカバーがないので売れないでしょうし。

じゃなきゃわかんないよ。

波のP波のPはprimaryのPで、S波のSはsecondaryのsなんですね。最近知りました。P型半導体はpositiven型半導体はnegativeはじめからそう教えてくれればすぐ覚えるのに。

そもそも。

英語全般についての才能がないんでしょうね。文系科目はさっぱりだめですね、僕は。

きっと。

スコア下がったでしょうね。やっぱり僕はリスニングの才能がまったくないようです。音読した成果がまったくなかったです。9月までに公式問題集3冊の音読20回はやりますが。

今帰ってきました。

前回は15分あまったのに今回は5分しかあまらなかった(´・ω・`)リスニングもいまいちorz

TOEIC本番。

試験会場の亜細亜大学にこれから行きますノシ追記 いま会場に着きました。

あす。

TOEIC本番。楽しみですが、緊張する。スコア下がってたらどうしよう(´・ω・`)

もっとダイレクトに。

個人的に思うんですが、受験の場合、だらだら参考書やってないで早く過去問に入ったほうがいいと思うんですが。

結局。

ものが多すぎるんですよね。特に本と洋服。あと、賞味期限の過ぎた食料。

部屋が。

散らかりすぎてるのでTOEIC終わったら整理せねば。

左耳。

ズキンズキンする。こうなるのは英語を流したまま寝ちゃった場合です。大抵英語の音声流したまま寝てますが。