2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整形外科。

薬貰っておしまい。肘の傷口にぬる薬を貰いました。次回は2ヵ月後。肘の痛みは次第によくなるとのこと。小指の痺れはまだありますけど。

とりあえず精神科。

ヒベルナは処方なし。アキリデン減量。サインバルタ復活。こんな感じ。今から整形外科へ。

一通り復習。

佐々木隆宏の 整数問題が面白いほどとける本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)作者: 佐々木隆宏出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) を見るこれを覚えきった…

明日は。

午前中メンタルクリニックで午後に肘のほうの診察。台風はまだ来ないので大丈夫そう。精神科はリフレックスをどうするのか、という話になると思います。3錠だと次の日の午前中が眠い。1錠だと睡眠が浅くなってこれまた眠い。2錠あたりだとどうでしょうか…

ハイレベル演習もやりました。

ハッとめざめる確率作者: 安田亨出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2014/08/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見るよく理解できないところもありましたが><ここまで深く確率を扱った問題集はないかも。

何度か目が覚める。

リフレックスを飲まなかったら夜中3,4回目がさめた。結局過眠になりました><

センター政経。

きめる!センター倫理、政治・経済 (センター試験V BOOKS 17)作者: 清水雅博出版社/メーカー: 学研教育出版発売日: 2011/08/30メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る新しい本が出るようですね。昨日ちょこっとセンター試験の本を…

昨日の睡眠時間が短かったのは。

昨日リフレックス3錠飲むべきところを2錠にしてた。朝が眠いのはリフレックスのせいかも。

河合塾の黒本に。

「倫理政経」がありましたね。4セット。いずれ購入しようと思います。国語は赤本を買ってきました。黒本より解説がよさそうだったので。とりあえず以前やった船口先生の本を復習してから取り組もうと思います。

センター対策を考えねば。

去年受かった人のブログ見ると8月からセンター対策してた人いるんですよね。僕も始めたいのですが、どこからはじめようかな、と。英語と理科は対策必要ないでしょうね。国語と数学と倫理政経ですね。僕は数学が怖い。2次試験の数学と解法が違うのできっち…

倫理政経の政経は。

代ゼミのTVネットがよさそう。お金はかかりますが。

もうちょっとで。

ハッとめざめる確率作者: 安田亨出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2014/08/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る最後にあるハイレベル演習15問以外こなしました。悪くはないのですけど確率が苦手な僕にはあんま…

ハイレベル理系数学。

少しずつ再開。まあまあ覚えてる。数学はハイレベル理系数学でおしまいでしょうね。新数学演習をやる時間はなさそう。これが終わったら模試本で演習。数学はいいペースできてると思う。化学は重要問題集やってます。徹底的にこれをこなそうと思います。

為近先生の授業の復習していると。

偏差値ってお金で買えるんだなと思う。数年前に受けたものを復習してます。定性的に問題解くのは為近先生がぴか一ですね。と言ってもほかの先生の授業を受けたことがありませんが。

本屋さんに行ってきた。

The Word Book とみ単作者: 富田一彦出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2011/08/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (5件) を見る西きょうじのトークで攻略東大への英語塾 (実況中継CD-ROMブックス)作者: 西き…

涼しいけど。

ショッピングモールで勉強してます。捗る。古文単語ぜんぜん覚えられないので565を注文しました。以前挫折したんですが・・・。DVDもあるらしい。5000円くらいで3枚。欲しい。

有機は?

無機化学は福間の本をこなすことで何とかなるでしょう。有機化学は「有機化学演習」を購入しました。この本は最初の受験のときにこなしたのですがどれだけ覚えているか・・。ここのところ涼しくていいですね。

あごが痛い。

肘だけでなく顎の関節部分が痛い。顎が外れそうで思い切って口を開けられない。

安田先生の確率本。

読みにくい。やっぱり確率苦手ですね。

今日は。

確率と高分子の勉強で終わった。

ピークは今日明日らしい。

暑い><部屋の気温32℃ある。今日もジム行ってきたけど肘が痛い。「ハッとめざめる確率」が届いたので早速読んでます。

弱点。

理科〈化学〉天然有機化合物・合成高分子化合物 (河合塾SERIES―こだわって!国公立二次分野別問題集)作者: 永井達浩出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2003/09メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るこの分野凄く苦手なので。35…

通院日。

血液検査の結果がきた。大して変化なし。相変わらず炭酸リチウムとバルプロ酸ナトリウムの値が低い。リーマスも増やすと眠気に襲われるし、少ないと躁転するかもしれないしでどうしていいのか。

注文。

ハッとめざめる確率作者: 安田亨出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2014/08/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る確率は大の苦手なので。本代がかさむ。夏の模試はお金がないので受けられないです><

不良がたむろしている。

ショッピングモールで勉強してますが不良がうるさい。今日は警察官まで来た。

昨日はアイドル今日は芸人さん。

ショッピングモールで勉強してるのですがイベントがやっていて賑やか。最近は数学「医学部攻略の数学」化学「らくらく」物理「名問の森」をやってます。このままだと受験に間に合わない。古文の単語もやっているのですが頭に入らない><

基礎にかえる。

らくらくマスター化学I・II (河合塾SERIES)作者: 生田泰朗,宮原正樹出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る化学は基礎からやったほうがいいので一通り読みました。しかし暑い。…

ほとんど。

名大の理系数学15カ年[第2版] (難関校過去問シリーズ)作者: 大竹真一出版社/メーカー: 教学社発売日: 2011/05/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る一通りやりました。「医学部攻略の数学」より難しめでし…

一日中。

近所のショッピングモールで勉強してます。部屋は暑すぎる。昼間は33℃あったみたい。

一通り読んだけど。

福間の無機は結構良書かも。