2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

新潟から帰ってきました。10時間以上乗車。体調悪い。でも明日もジムに連れて行かれる。

明日は新潟。

祖母のお見舞い。94歳で失語症になってる祖母に何をしてあげればいいのかがわからない。

化学漬け。

このごろ化学ばっかりやってる。「最短コース化学総括整理」を読んで、詳しい解説がほしいところでは「化学Ⅰ・Ⅱの新研究」を読んでます。僕はバランス感覚がないので何科目を万遍にやるというのが苦手なんです。困ったもんです。

今日も。

ジムに行かされてステッパーと筋トレをやってきました。しんどい。

問題を解きながら。

「化学Ⅰ・Ⅱの新研究」を読んでます。一度くらい通読してみたい。

今日は通院日。

ルーランが減りました。眠気を引き起こしているので。改善するといいのですが。ジムで汗かけば精神病も治るといった父の話をしたら先生は「精神病を理解できない人が結構いるんですよね。」と話してました。まあ、明日も朝からジムに行かされますが。。

購入。

大学への数学 2011年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2011/04/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログを見る学コンは時間無いからやめておこう。。宇宙一わかりやすい高校化学 理論化学作者: 船登 惟希出版社/メーカー: 学習研…

今日も。

午前中はジム。主にステッパーを使ってます。

やっと。

ネットに繋がった。如何に自分がネットに依存してるかわかった。

今日もジム。

腕が痛い><カリスマ講師の 日本一成績が上がる魔法の化学ノート作者: 亀田和久出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見るあんまり得ることなかった。化学1・2の新標…

亀田和久先生の新刊。

全部読んだけど、いまいち。値段が若干高い。 今週ジムに3回かよった。しんどい。

肘の件。

若いから治る可能性があるのでしばらく投薬して様子を見るとのこと。

生きてます。

パソコンは死んでますが。 明日は病院。肘の件で。

昨日の会話。

父は「ジム行って体を鍛えれば精神病も治る」母は「医学部なんて無理。6年も通えない。受験は認めない」とのこと。母は今朝になって再来年ならばいいけど来年は絶対無理、っていってた。人生をなめてるともいってた。僕自身はなめてるどころか怖がってるの…

コメントなんていつもないので書く必要もないかもしれませんが。

パソコンないのでレスはできません。せめて兄がパソコン貸してくれればいいのですが・・・まあ無理でしょう。

パソコン壊れたせいで。

為近先生の講座が受けられなくなった。物理が爆弾科目になる。

パソコンなくて不自由している。

なんて書いたら被災者に申し訳ないですね。でも、実際困ってる><

通院。

昨日は精神科、今日は耳鼻咽喉科。鼻はかさぶたが付かなくなったのでおしまい。 精神科のほうは、眠気が抜けないと言うと、先生はかなり悩んでました。結局朝の薬をへらしました。

マイPC。

out of order .There is something wrong with the HDD.

英文解釈。

最近英文解釈をやってない。そろそろ手をつけないと。ポレポレ・透視図・英文解釈教室をやったことあるしアマゾンでも評価高いけど、僕には良さがさっぱり分からなかった。何から手をつければいいのか分からない。

お金がない。

模試が受けられない。大学別の模試以外は余裕がないから受けられないかな。

午前中は。

眠いしだるいしで勉強ができない。昔は朝4時に起きてガツガツ勉強していたのに。

為近先生はすごいと思う。

為近の物理1・2解法の発想とルール波動・熱・原子作者: 為近和彦出版社/メーカー: 学研教育出版発売日: 2010/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本でドップラー効果が導き出されてます。以下僕の以前の記…

仙台の友達に。

安易に「がんばれ」と言えないのは、うつ病患者に「がんばれ」といえないのと根っこは同じような気がする。

最近は。

0時に寝て、7時におきて朝食食べて、すぐに寝て起きるのが10時くらい。過眠。薬だいぶ減らしたのに一向に治らない。

というか。

月刊大学への数学をやればいいのか。

過去問やる。

数学国語が難しい。英語と理科はなんとかなりそう。しかし数学があまりにもできない。また初心に帰って青チャートか一対一をやろうかな。

やることが多すぎて。

どれから手をつけていいのか分からない。

今日は全然ダメ。

昨日ルーランを飲まなかったせいか、今日は調子が悪い。全然勉強してない。机には向かってますが、本を手に取るのもしんどい。

この本届いたけど。

大学入試にでる有機化学反応が面白いほどわかる本作者: 景安聖士出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見るなんかいまいちっぽい。