2009-01-01から1年間の記事一覧

今日も。

午前中ずっと寝てた。激鬱。最悪の状態。なんでこうなったんだろう。リーマス増やしたせいかな。抗うつ薬はふえたんですが、まだ効果が出てないようです。

いい曲。

尾崎豊なんて死ぬまで知らなかったけど。

届いたけど。

躁うつ病を生きる―わたしはこの残酷で魅惑的な病気を愛せるか?作者: ケイ・レッドフィールドジャミソン,Kay Redfield Jamison,田中啓子出版社/メーカー: 新曜社発売日: 1998/12/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見…

鬱の波が。

コントロールできない。ここのところ午前中は寝てばかり。先生も、波があるから仕方がない、と仰るが、それだといつまでたっても社会復帰できない。まあ、社会復帰できない状態だから障害年金が認可されたんですけど。5年認可されたから5年社会復帰できな…

今まで積み重ねてきたものは何だったんだろう?

たぶん今が人生で一番のどん底だと思う。これ以上いくと自殺するしかない。病気にすべて奪われた。

最近は。

体に力が入んない。リーマス増やしたせいだろうか?何もやる気がしない。図書館で予約した本取りに行かないといけないのに、行ってないし。

増えた。

抗うつ薬(SSRI)が増えました。ジェイゾロフト50mgから75mgに。躁転しないといいのですが。いまのままだと鬱すぎ。

病院にいってきました。

血液検査も受けてきました。いつも言われますが、僕の腕は採血しにくいらしい。

今から。

病院にいって血液検査受けてきます。

未来を思うと。

怖い。

本を読み返してみると。

食事自体は抜かなくていいみたい。薬だけは抜く。

明日は血液検査で。

リーマスのトラフ値を測るので朝食抜き、薬も抜きです。少々つらいかも。

最近。

寝てばっかりのような気がする。鬱が悪化してるような。

観た。

ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 270回この商品を含むブログ (194件) を見る一回みたことあったけど内容あんまり覚えてなかった。面白かったですが、英語の字幕が出なかった。なんでだろう?「刑…

兄に何でもいいから借りてきてといったら。

レインマン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るこれを借りてきました。英語で読んだことあるんですよね。面白かった印象があ…

古本で購入。

躁うつ病を生きる―わたしはこの残酷で魅惑的な病気を愛せるか?作者: ケイ・レッドフィールドジャミソン,Kay Redfield Jamison,田中啓子出版社/メーカー: 新曜社発売日: 1998/12/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見…

こんな時期に。

障害年金や精神病のことばかり調べてる自分がいやだ。将来はどうなってしまうんだろう。全く先が見えない。鬱がひどい。午前中はずっと寝てたし、午後もさっきまで寝てた。気分転換に外でろ、って言われるけど行きたいところないし、お金かかったりするし。…

本当に。

何もしてないや。

午前中。

ずっと寝てた。風邪が治んないや。

名前で判断座右の銘サイト。

るーらるの座右の銘泥河に磨けば光る石がある、だそうです。昼のテレビで紹介されてたんです、このサイト。 中学生のとき、確か2年生だったと思いますが、「あなたの座右の銘を書きなさい」、という問題が出たんですよ。僕は、座右の銘って何かわかんなくて…

英語で観たけど。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (102件) を見る十分楽しめた。やはりアメリカの映画は迫力がすごいですね。

アマゾンのレビュー書いたんですが。

4〜5日かかるなんて出ますが、☆5つだと即載るんですよね。で、☆1つとかだとなかなか載らないし、編集しても一向に反映されない。

すごく眠い。

午前中ほとんど寝てた精神薬と風邪薬のせいかな。

じぶんの。

パソコンが調子悪いだけだったみたい。

なんか。

mixi調子悪いような。

生クリーム。

やっぱり苦手だ。食べてると気持ち悪くなってくる。他の家族はおいしいおいしい言ってたけど。昔から生クリームはだめだった。

ケーキ買ってきた。

うちでクリスマスケーキを買うなんて人生初かも。4人なんで小さいケーキですけど。

風邪が治らない。

まだ風邪気味。風邪薬飲んだんですけど。ちょっと抵抗あるんですよね、風邪薬飲むの。抗うつ薬とかと一緒に飲んでもいいのかな?って。

今が80歳くらいならいいと思う。

老後を過ごすみたいな。もう、老け込んでますから僕は。やりたいこともないし。友達から、精神科医になれ!患者の気持ちよくわかるだろ、なんてメール送られてきた。でも、双極性障害を抱えながら6年間も厳しい学生生活送れないと思う。医学部入る学力は、…

歯の噛みあわせが悪い。

どうすればいいのだろう。噛みあわせが悪いとようような病気の原因になるみたいな話聞いたことありますけど。