2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年配の患者さんって。

看護師さんとの会話好きですね。人生語ったりしてる。 僕は必要最小限しかしない。看護師さん忙しいし、話すこともないし。

火曜日に検査。

胆嚢摘出するかどうか決まる。 ホント人生のどん底だ。大学受かったをピークに転がり落ちてる。

胆汁の色。

変わった。何でだろう。

夕食。

ご飯、かれい香味焼、白菜はるさめ煮物、スキムミルク、みかん。403kcal。やっと不味いお粥から脱した。葛湯も、もう来ないでしょう。きたら残す。あれは無理。

間食は控えるようにと。

言われたけど、無理。ご飯不味すぎる。ありえない。食事にはわがままな方じゃないんだけど、流動食はきつい。どろどろした葛湯と味のないお粥は嫌だ。

昼飯。最凶コンビ。

お粥、葛湯、あんかけ豆腐、かぶの煮付け、フルーツ。327kcal。お粥と葛湯って、最悪だ。

朝食。

お粥、おひたし、味噌汁、焼き海苔、フルーツ。157kcal。お粥、味がないから不味い。それに焼き海苔って。

退屈。

図書館で借りた、ハートで感じる英文法会話編、を読んでいます。村上春樹1Q84をどう読むか、も借りて来てもらいました。

夕食。

お粥、マッシュポテト、おひたし、スキムミルク。187kcal。

お菓子を買って食べちゃた。

誘惑に負けた。

向かいのおじいちゃんは。

魚のフライ出されてた。羨ましい。

昼飯。

葛湯、吸い物、豆乳。265kcal。不味すぎる。

朝食。

おもゆ、味噌汁、トマトジュース、ヨーグルト。142kcal。

携帯の。

フォトモードが壊れた。

起きてしまった。

下痢だ。

冷蔵庫。

24時間で200円。高いような。コーラばかり入っている。ヨーグルトを買って入れてあるけど、食べちゃダメだって。

今日の胆汁。

50mlらしい。管で常に抜いてます。いつもは、100mlだそうです。良いのか悪いのか。

夕食。

リンゴジュースとポタージュ。葛湯じゃなくて良かった。

お医者さんと話したら。

退院は順調に行って来週末らしい。最初は、一週間から10日と言われたけど二週間になりますかね。胆嚢摘出するともっとかかるでしょう。 食事も結構制限あるみたい。期待できないな。

看護師さんに頭洗ってもらった。

すっきりした。体に管を通しているのでお風呂入れないです。体は毎日おしぼりもらって拭いてます。

夕食から食事できるらしい。

でもあの不味い葛湯でしょう。正直嫌だ。あとめんつゆをお湯で薄めたようなの。牛乳飲めるのはありがたい。カフェオレとかOKですから。

この病院の医者は。

名古屋大学出身が多いらしい。ただ地方から来る人も結構いるそうです。

朝食の時間。

僕はない。絶食4日目。

携帯電話からAmazonで本を。

買ったけど料金の払い方がわからない。ATMから支払いできるらしいけど、説明のリンク先に携帯からいけない。料金払わないと本が届かない。ダメじゃん。クレジットカードの番号入力したのに。

家だと。

鬱で寝てばかりなのに、病院だと眠れない。

亡くなったんだ。

J.Dサリンジャー亡くなったんだ。引きこもったんですよね、ずっと。確か。正直キャッチーインザライの面白さはわからなかったけど。入院中読み直そうかな。

下痢は。

今回の病気のせいか?リーマスのせいか?

下痢が。

とまらない。

お吸い物も不味い。

インスタントの味噌汁の方が何倍もおいしい。

明日検査で。

食事できるかわかるそうです。でもあの不味い葛湯でしょうが。