2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化学が。

何から手をつけていいのかが分からない><

受験まで。

間に合わない。。。

ジムは混んでる。

木金曜日休みの会社もここらでは多いようで今日は混んでた。しかし肘は痛い。

ジムの帰り。

マスター・オブ・整数―大学への数学作者: 栗田哲也,福田邦彦出版社/メーカー: 東京出版発売日: 1998/10/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (10件) を見る本屋さんに寄って買ってきました。最初の受験のときにある程度取り組ん…

ギブス取れたけど。

肘を動かすと痛い。動かせるようになった分痛みが出る。しかしギブスが取れてジムに行かない理由がなくなってしまった。

数学の。

あまりの出来なさで絶望する。才能がない。

やっと。

明日、ギブスが取れる。手術したところがかゆい。

古文単語。

ぜんぜん入ってこない。古文が一番嫌いな科目。文法は望月先生の実況中継がかなりよくていいのですが。古文単語が覚えられない。

無事。

退院。肘の部分がかゆい。ギブス大げさすぎるような。水曜日まで我慢。

ギブスが。

邪魔で何をするにも億劫。水曜日まで我慢。

やさ理の復習。

佐々木隆宏の 整数問題が面白いほどとける本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)作者: 佐々木隆宏出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本2周したの…

熱がある。

38℃ほど。少しだるい。

読了。

佐々木隆宏の整数問題が面白いほどとける本を読んだ。マスター・オブ・整数は必要だろうか?

ごめんなさい。

入院中のためコメントにレス出来ません。

夕食。

うなぎがでた。

退院は日曜日だけど。

ギブスとれるのは水曜日。長い。

手術。

終了。

とりあえず。

病院には「やさしい理系数学」「DUO」を持っていくことに。やさしい理系数学はボロボロでページも破けたりしてるので新しいのをアマゾンで買ったんですが、別冊解答がはじめからはずれてた。はずさないで使いたかったので。別冊解答の問題集は好きじゃない。

明日入院。

即手術。全身麻酔だと思う。愛知に来て3回目。多いような気がする。

予想通り。

先々週、次回尿検査しましょう、といわれたけどすっかり向こうは忘れてた。僕もスルーしましたが。強迫観念に関して。アナフラニールが処方されました。SSRI。ルボックスも効果あるのし、僕に鬱にはいいのですが効きすぎて躁転した過去があるので飲むのが怖…

強迫観念が邪魔をして。

ぜんぜん勉強ができない。明日病院なので訴えてくる。SSRIは強迫性障害に効くようですがSNRIはどうなんでしょう?サインバルタ飲むの止めたせいでしょうかね。

もったいない気もするし。

「ハイレベル理系数学」と「新数学演習」はオーバーワークなようなきもする。でも、ハイレベルは一通り目を通したし、新数学演習も3割くらいやったのでもったいない気もします。どうしよう。。

あさって病院。明々後日入院。

あさってメンタルクリニック。明々後日、肘の件で入院即手術。台風とぶつかる。

強迫観念で。

イライラして勉強が進まない。

面白い問題。

e^eに最も近い整数はなにか?答えは15。こういう問題って面白いと思う。解説は省略。logをとれば見えてきます。

6時に出発して。

22時半くらいに帰宅。祖母の入る特養老人ホームはまだ新しくきれいだった。職員さんもみんな優しく雰囲気もよかった。ありがたいです。

新潟に。

行って来ます。

結局。

大学受験らくらくブック 政治・経済―点につながる!流れがわかる! (新マンガゼミナール)作者: 根岸由布子,清水雅博出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (5件) を見る一ヶ月以上たって注…

数学だけ。

今日は「ハイレベル理系数学」と「新数学演習」をぱらぱら眺めただけ。あと化学の「重要問題集」も少々。

ジブリ。

最新作が楽しみ。僕はファンタジーとか好きではないので。トトロや魔女より耳をすませばや海がきこえるとかの方がすきなんです。