2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解しきれない。

「精神薬理学エセンシャルズ」は、アマゾンのレビューだと初学者向けと書いてありますが、僕には難しい。生物の知識がまったくないし、薬のせいで頭は働かないし。分子生物学を勉強しないとダメですね。いきなり「The cell」は読めるわけないでしょうし。ど…

アモバン。

苦い。しかしなんで睡眠薬をこんなに飲んでるんだろう。この組み合わせに何らかの必然性があるのだろうか?そのへん来週聞いてみよう。

仮説だらけ。

先生は「仮説だらけ」と仰った。双極性障害については分かってないことが多いのでしょう。「ここ2年で・・・」とか話される。ここ2年でもかなり双極性障害の定義が変わってるみたい。単極性うつ病と思われていた患者の多くを双極性と捉えるようになってる…

精神科で待たされてる間。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る読み終えた。何が面白いのかさっぱり分からなかった。盛り上が…

ボーっとしてるのが一番です。

病院行ってきました。午後の診断順番僕が最初のはずなのに、なぜか他の人が呼ばれて1時間以上待たされた。初診だったんだろうか。先生といろいろしゃべった。先週、先生が「躁うつ病としての治療ははじめたばかりだから・・・」と言われて、僕は、去年の5…

今日は寒い。

通院日なのに。

歯が痛い。

歯医者にかかって何月も経ってないのに、また虫歯かな。精神病と虫歯は関係あるらしいと聞いたころあるけど。毎日電動歯ブラシで磨いてるのに。磨きすぎで歯や歯茎を削ってるのかも。

観終わった。

ガンダムOOを観終わった。よく理解できない部分もあったけど。9月に映画化されるらしい。観れたらいいけど。

明日は通院日。

リフレックスが倍になったけど効果なし。どうなんだろう。

全然進まない。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る文化祭の映画作りの話ですが、全く面白くない。これから面白く…

いつも。

22時ごろ睡眠薬飲む。すると0時ごろ眠くなる。しかし、過眠で苦しんでるのになんで4種類の睡眠薬飲んでるんだろう。

たぶん。

1Q84book1,2を読み返す時間がなさそう。

昨日結構歩いたせいで。

両足の太もも筋肉痛だ。入院中はベッドで寝てるだけでしたからね。

旧作が一枚90円だったので。

「ガンダムoo」のDVDを借りて来た。セカンドシーズンは引越しでごたごたしてて見損ねたから。療養とも取れるし現実逃避とも取れる。実際現実と向き合っても病気はよくならないんだけどね。かといって、自分は何をやっているんだろう、という気持ちもある…

桜見に行ったとき。

双極性障害で入院していた病院のそばを通った。一生あの病院から抜け出せない人もいるんだろうな、と思うと悲しくなった。言葉もろくに発せず紙おむつしてる人とか寝たきりの人とかいましたからね。一生閉鎖病棟ですごす人生って悲しすぎる。僕自身も、入院…

面白くもあるけど。

http://diamond.jp/series/izumiya/bn.html昼夜逆転のままで鬱は治るとか、話としては面白いけど実践は難しいでしょうね。でも、8人に1人がうつ病と言うのはちょっと多すぎるような気がする。

不安症だった。

http://diamond.jp/series/surgeon/10011/高校生のとき、毎日正露丸飲んで学校通ってた。正露丸飲まないと不安だった。強迫性障害だったんだと思う。

昼はマック。

カリフォルニアバーガーを売ってたと思ったら、いつの間にかテキサスバーガーに変わってた。何故?テキサスバーガー食べたけど、いまいちかな。バーベキューソースはあんまりおいしくない。しかしカロリー高いですね。ポテトとあわせると1000kcal超える…

デジカメ持っていかなかった。

自分の携帯はカメラ機能壊れているので母ので撮った。寒い。桜もあんまりなかった。

朝から起こされて。

桜なんて見たくない。寝てたい。寝てたいと言うかうつ状態のせいで眠い。起きるの苦しい。桜とか、なんでもそうだけど、風景を見て美しくて感動するなんてまずないですからね、僕の場合。美意識皆無。ただDVD返さないといけないから、起きざるを得ない。…

明日。

午前中から桜見に行くらしい。午前中は寝てたいんだけど。桜に興味ないし。ただ帰りに先週借りたDVDを返さなくては。しんどい。

なんだかんだいって。

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る読んでる自分がいる。日が出てる時間うつ状態の僕には薬理学の…

人気あるから面白いはず。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見るそう思って買って読み終えたけど、DVDで観た内容そのまま…

なんで。

http://www.jamas.or.jp/service/ichu_p/fee.htmlこんなに高いの?これが普通なのか。

アマゾンでは高評価だったけど。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る評判いいので、映画を観ようかとも思ったけど、映画館遠いので…

本読んでるけど。

読むスピードが遅い。昔速読にはまって結構訓練したんですけど。

あと。

手術のあと、肩がこりやすくなった。いままで、肩がこるなんてことなかったのに。手術直後から肩が痛くて先生に聞いたら、筋肉がつながってるから影響ある、と聞かされましたね。

手術の傷。

他はふさがってきたけど、へその下の3cmぐらいの傷がまだふさがってないような感じ。違和感もある。胆嚢摘出してどうなんだろう。心配していた下痢はないけど、こんなことここで書くのためらいますけど、排泄物の形状が明らかに変わった。脂肪分を消化す…

机の電球。

切れてので買ってきた。丸いやつじゃなくて巻き状のやつ。1700円。高いのか安いのか。標準だと1万時間もつらしい。省エネとも書いてある。省エネの基準が分からないけど。

睡眠薬を変えたけど。

午前中はやっぱり眠い。ベゲタミンBをアモバンに変えたんですが。リフレックスの効果も一日じゃあ出ないでしょうね。