2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ疲れる。

易疲労感がすごい。すぐ疲れる。何にも出来ない。よく1年以上ジムに通えたなぁ。。。

なんで。

認知行動療法の本は分厚いんだろう。必要だからかな。うつと不安で部屋をうろうろしてる自分には読めない。いい方法なのかもしれないけど、鬱の人には読める量じゃないような気がする。

通院日。

ルーランとリスパダールが増えただけだった。あと通院週1になった。それだけ。もっと不安に効く薬出して欲しかった。

幻覚の中に居たんだな。

3年前のこの時期入院してましたね。躁転が如何に恐ろしいものか思い知らされました。閉鎖病棟の保護室まで行きましたから。トイレとベッドとトイレットペーパーしかない部屋。最悪の体験です。躁転とはどういうものか分ったので次はあそこまでいかないでし…

やっと明日通院日。

将来への不安でじっとしていられず部屋をうろうろして苦しい2週間だった。明日は母もついて来るとのこと。客観的にみた僕の現状を話すそうです。薬が増えるか入院か。入院はないかな。

過食。

久しぶりに夜中目が覚めコンビニ行って過食してしまった。サンドイッチ。エビリファイ服用がきっかけで変な癖が付いてしまった。

散歩がてら。

レンタルショップに行ったら「コクリコ坂から」が全部貸し出されてた。観る気力ないから借りるつもりなかったのでいいのですが。

睡眠薬抜きで寝る。

今朝気が付いたら昨日の晩睡眠薬飲んでなかったのに気が付いた。寝れる文ですね。夜中何度も目が覚めたけど。数年前だったらありえない。

簡単に疲れる。

散歩するけどすぐ疲れる。午前中10時くらいまで一時間散歩して帰ってきてシャワー浴びてベッドに横になったら昼までぐっすり寝てた。

過眠・過食・不安。

体が思うように動いてくれない><ジムはパス。「コクリコ坂から」を観たいけど借りに行く気力がないし、借りても観る体力にも自信がない><><

図書館に本を予約したけど。

取りに行って読む気力と言うか精神的余裕が全くない。

寝てるか焦燥か。

寝てるか不安で焦燥感に駆られ部屋をうろうろしているかのどっちか。過食も少し残ってる。なくならないものか。

昨日は。

ずっと寝てた。体調悪すぎ。これがいつまで続くのか考えるとすごく不安。今日は急に歯が痛くなったのでジムのあとは医者に。ばい菌が入っているらしい。あと数回は通うことに。

読みたいけど量が多すぎて読めない。

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法作者: モニカ・ラミレツ・バスコ,野村総一郎,佐藤美奈子,荒井まゆみ出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15…

今日も。

ずっと寝てた。明日は無理やりジムに連れて行かれる。精神病者の運動って散歩とかがよく聞きますけどジムって。。。。

過眠がひどい。

眠すぎてオーストラリア戦後半眠って観れなかった。眠すぎ。双極性障害の遺伝子持ってるせいでこんな目にあうなんて。キャリアも諦めなくてはいけないし。お医者さんも5分診療で話し聞いてくれないし。薬は効かないし。不安で押しつぶされる。

通院日。

ルーランとリスパダールが増え、ベゲタミンがなくなりフルニトラゼパムとソメリンが1錠になった。あんまり先生には話し聞いてもらえませんね。東京にいた時の先生は、熱心に聞いてくれたのに。

久しぶりに。

過食しなかった。何が良かったのだろう。睡眠薬を減らしたせいだろうか。

昨日の夜中(厳密には今日)。

コンビニ行ってサンドイッチとお菓子食べてしまった。寝ながらコンビニ向かって植木に突っ込んだりして。午後はずっと寝てた。睡眠薬が多いんだと思う。

また過食。

昨日の晩は空腹すぎて眠れず、雨の中コンビニでサンドイッチを購入。その後寝て2時頃起きたら胃酸過多でまたコンビニ行って過食。何が原因で過食になってるんだろう。きっかけはエビリファイのみ始めてからだけどもう飲んでないし。

また夜中過食。

エビリファイ飲んでからだ。飲むの止めたのに過食だけは続く。体重3〜4kg3週間で増えたかな。ジムに行ってるのに。死にたくなる。エビリファイが過食のスイッチ押したんだ。怖い。あれだけ薬を飲んでも中途覚醒するのはなんでだろう。この話するとまた…

もうねえ。

寝て夜中気が付いたらコンビニに向かってる。末期。まっすぐ歩けないのに。過食。おにぎり・サンドイッチ・お菓子・ジュース。最悪。あれだけ睡眠薬飲んだし昼間は寝なかったのでぐっすり眠れるかと思ったけどぜんぜん駄目。調子悪い。で、朝起きたらジムに…

治らない。

中途覚醒と過食。あれだけ睡眠薬飲んだのに起きてしまう。

不安。

将来が不安で寝逃げする。午後も寝てた。過眠だ。勉強ぜんぜん出来ない。受験できても今年は数年無理だろう。その間に病気が良くなって欲しいけど、良くなる気配なし。不安すぎる。どうやって生きていこう。

かえってきました。

ルーラン毎食後4mg増量とベゲタミンB2錠寝る前追加。睡眠薬はこれで、フルニトラゼパム2mg2錠ソメリン10mg2錠に加えベゲタミンB2錠。大丈夫だろうか?飲みすぎのような気もする。ベゲタミンA2錠飲んでいたときよりましだろうか。しかし、これ…

本来通院日ではないですが。

病院に行って来ます。夜中また過食したので。過眠だし。食欲がどうしようもない。夜中起きると体がすごく熱くて強烈なのどの渇きと空腹をおぼえる。で、睡眠薬のせいでまっすぐ歩けないのにコンビニまで行き飲み食いしてしまう。体にエビリファイが残ってる…

最悪。

寝る。興奮状態で目が覚める。異常なのどの渇きと空腹で外に出てフラフラになりながらコンビニに行き買い食い。それを2回。熟睡できずに昼間ずっと寝てる。症状改善してない。むしろ悪化してる。勉強も全くしてない。どうしよう。睡眠薬もフルニトラゼパム…