2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予備校って言っても。

小さいところだと思いますよ(当たり前ですが)。実際教える人と教材作るスタッフの席があいてるらしい(父の状態が状態なので詳しいことは聞いてません)。兄は、コネだとやめたくなってもやめにくいから、コネに頼んない方がいい、なんていってました。そ…

時々。

五つ星なのに批判レビューが書かれてるのをちょくちょく目にして気になってたんですが、もしかして、あれ星の数少ないと掲載されない可能性あるからああやってるんですかね?

しかも。

電話で詳しく聞いたら、父は集中治療室に入ってるそうです。明日がひとつの山で最悪の事態も起こりえる、みたいな話されたようです。 心臓悪いのは、不摂生から来るものではなく、遺伝によるものだそうです。僕もやばいってことですね。兄は病院で誓約書を書…

父が。

また入院らしい><僕が鬱になったのはどっちのせいかで両親が口論になるそうで。父は、母が甘やかしたからだ、というし、母は、父が借金作って逃げたストレスが原因だ、という主張らしい。僕自身のせいが一番なんでしょうが。みんな引っ越し先の物件が見つ…

受験勉強。

受験勉強してる夢を見ます。具合悪くなる><

同じ意味かな。

smell smokesmell a rat

思ったんですが。

警備員って水商売か?これ警備員のバイトしてた時先輩に言われたんです。はぁ?と思ったんですが。

明日TOEICなんですね。

アメリカは当日申し込みもOKなんですよね。当日試験場に65ドルのマネーオーダー持っていくと受けられます。日本もそうなればいいのに。

例の彼。

逮捕されたんですね。25歳の東大卒らしい。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081129/crm0811291717024-n1.htm

今の時間に。

飯食ってます。生活が乱れすぎ><

すぽると見て思うんですが。

トルシエ氏の通訳やってたフランス人、なんでスポーツを語ってるんでしょうね。映画会社に勤めてたとか聞いた様な気がするんですが。元スポーツ選手ってわけじゃないのに。まあ、詳しくは知りませんが。

きつかったかも。

靴26.5買ったんですが、きつかったかも。僕の足って横幅があるんですよね。だからしっくり来るサイズがないんです。

TVでホーキング博士の事やってましたが。

以前2番目の奥さんから虐待を受けてるのでは?なんて疑惑あったんですが、その後どうなったんでしょうね。最初の奥さんとの離婚理由が、TVでは、ホーキング博士が名声を得るにつれ、奥さんの存在がお飾りになって奥さん自身が不満に思ったから、なんてなっ…

今日も。

まだ何も食べてないですね。何か食べなくては。

アマゾンって。

靴が届きました。時々大げさなくらい大きな箱で送られてくる時がありますね。

今度のTOEIC。

1月11日にあるんですが、その時期東京にいるのか、すでに引越しして愛知にいるのかまだ未定なので申し込みにくい。

夜中。

今携帯なったんじゃないか、と勘違いして何度も目を覚ましてしまう。なぜだろう?

ビジュアル英文解釈って。

いい本でしたっけ?使用してる人多いようですが。僕も一通り目を通したんですが、さっぱり覚えてない。

みはじの計算も図も。

全く習ってませんね。都会とか中学受験が盛んなところでは教えてるのでしょうが、宮城県は中学受験なんてほとんどないので教えてないのかもしれません。それとも僕が覚えてなかっただけかも。宮城県は受験勉強とか盛んじゃないんですよね。中学受験なんてし…

yasuoさん。

確かにtry not toの方が自然だと僕も思うのですが、「フレンズ」の中でtry to notというのが出てきたんです。この形ははじめて見ましたね。

電動歯ブラシが。

壊れたみたい><楽しみの一つが減った。

違いがあるのかな?

try not totry to not

僕は。

鬱がメインなので妄想は見ません><

東京も。

寒くなってきましたね。

元カノに。

冗談で「結婚しよう」ってメール送ったら、そうだね。考えておく^^って返事が来た。 だからなんだって話ですが。

工事の騒音が。

孤独を癒してくれる^^;

数学も物理も。

視覚化(映像化)してくれると分かりやすいと思うんですが。映像じゃなく文字でぐちゃぐちゃうったえられても、僕みたいな頭の悪い人間には理解できない。

なんか手元にあったので。

物理数学の直観的方法作者: 長沼伸一郎出版社/メーカー: 通商産業研究社発売日: 2000/08メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 156回この商品を含むブログ (37件) を見るまたよんでみようかな。確かこの本、大学の本屋で初めて買った本だった様な気がする。な…

amazonで。

靴を購入。本当にないので><

もうすぐ。

ここを離れるとなるとすごく寂しい。。