2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪大英語。

食事をする際、好物から先に食べる人や、好物を最後までとっておく人など、いろいろある。あなたの場合はどうか、またそれはなぜか、60語程度の英語で述べよ。 あなたが億万長者で、何か新しい賞のための基金を設けようと考えたとする。どのような人やどの…

引く量間違えたそうで。

父は土曜日も透析だとか。病院のミスでタクシー代と食事代がかかる。母の機嫌が悪くなる。

あんまり好きではないのですが。

2015 化学重要問題集−化学基礎・化学作者: 数研出版編集部出版社/メーカー: 数研出版発売日: 2014/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る皆さんやっておられるのでやらないといけないんでしょうね。去年のは頑張って3周くらいやりましたけど…

英語の難易度。

阪大や一橋東京外国語大学などの過去問を目にしたんですが極めて難しい。京大も難しいのですが想定内なので驚きませんが。

就職は早くても4月になる予定。

父の回復次第でしょうが。僕の病状にもよりますけど。で、時間が少し取れるので勉強してます。しんどいですが。TOEICも受けたいんですが受験料が高い。マーク式の試験なのでもっと安くなると思います。結果も来るのが遅いですしね。そんなこんなで何年後にな…

食欲。

父は横になっているとボリボリお菓子を食べるのですが食事になると、具合が悪い、年内もつか、とか言います。どうしたらいいんでしょうね。

体重が増えた分。

心臓の負担も多くなっているそうです。父はお菓子をかなり食べているし家族も全く食欲がなかったときの父よりましかなぐらいの認識なので。

明日は。

車椅子の父を連れて病院に行かなくては。結構しんどいんですよね。ニートの僕が連れて行くほかないんですが。

古本。

古本を購入して中を見たらいやにきれいでした。で、ぱらぱらめくっていたら注文カードがでてきました。万引きされてきた本かも。

病院から帰宅。

薬の変更なし。予約は午前中の最後なのにあとに4人くらい待ってました。先生は相当忙しいようなのでほとんど話しませんでした。ただ不安が強いようなので家に残っているリスパダールを追加で飲んでください、とのこと。 母に話したら、あなた不安あるの?と…

忘れた。

午前中買い物ついでに菓子パンを買ってきました。母にばれないように隠したのですがどこに隠したかすっかり忘れてしまいました。こんなのばっかり。

父は。

誰かがついてないとトイレとかに行けない。少しは良くなったと思うのですが。先が見えない。不安すぎる。 明日はメンタルクリニック。どうせ話せても1〜2分でしょう。

落ち込む。

母がテレビや新聞でニートやひきこもりを扱いるのを険しい顔でじっとみている。具合悪くなる。。。

睡眠が。

中途覚醒する。睡眠薬は昼間眠くなっていろいろ厄介なので飲みたくないです。また記憶がとんだりしたら大変ですし。

散歩でモールに行ってきました。

テーブルと椅子のあるところでTOEICの勉強している人がいました。こっちに来てから一度も受けてないです。受験料高いしもうたいしたスコアも取れないでしょう。 それにしても相変わらず父の体調が良くない。どうなってしまうのでしょう。。。

父が。

だんだん弱っていってます。足腰が特に。心配。

知らなかった。

思考訓練の場としての英文解釈 (3)完結編作者: 多田正行,三村浩一出版社/メーカー: 育文社発売日: 2014/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る1・2は気になったところだけピックアップしましたが通読まではしてません。どんな内容かきにな…

通院日。

薬変更なし。1分くらいしゃべっただけ。まあ話すこともないですが。

今日も。

母を病院まで連れて行きました。他にもいろいろあって疲れます。

予約していたのを忘れてました。

「新数学演習」の新課程用。旧課程のは300問以上あったと思いますが201問とかなり問題数は減っていました。問題も新しいのばかり。

母退院。

まだ咳が止まってませんが。一安心。