2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も病院。

左手小指の痺れを診てもらうために神経内科にいってこようと思います。

昨晩は。

エスタゾラムを抜いてみた。8時間睡眠。2度寝した。薬だけでは睡眠時間コントロールできないような気もする。

左手の小指。

ずっとしびれた状態。これは精神薬のせいではないようなきがする。ひじにある神経が圧迫されてるんだと思う。

点鼻薬が。

まったく効果なし。1月まで我慢するか。昨晩はベンザリン1.5錠エスタゾラム0.5錠。8時間睡眠。でも眠い。エスタゾラムぬいてみようかな。

やさ理からハイ理。

やさ理かなりこのしてボロボロなのでハイ理に移ります。蔭山のセンター倫理 (大学受験Nシリーズ)作者: 蔭山克秀出版社/メーカー: 学研教育出版発売日: 2010/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るこれカラフルでよみ…

父も。

胆石が見つかった。サイレントストーンみたい。遺伝とか関係あるのだろうか。

通院日。

睡眠薬はそのまま。錐体外路症状であろう無意識に歯をかむ症状に対する薬が少量増加。あと左の小指がしびれるのでビタミン剤を追加。そんな感じ。来週は祝日なので2週間分。小指の痺れは薬の副作用ではなく、勉強中長時間ひじをついてるのでその影響では、…

記憶に無い。

昨日はベンザリン1.5錠とエスタゾラム0.5錠飲んで寝たけど。飲んでから机に向かってその後は記憶に無い。リスニングの勉強してたはずだけど気がついたらベッドの中だった。

今日は。

エスタゾラム半錠で8時間睡眠。できれば7時間睡眠で安定させたい。

最近。

調子がよくて、睡眠時間7時間くらいですんでいたのですが、今日は9時間も寝てしまった。エスタゾラム半錠くらい飲んだ方がいいのかも。

この本が。

TOEFL TESTリスニング完全攻略―Computer‐Based Testing対応作者: 宮野智靖,Joseph T.Ruelius,木村ゆみ出版社/メーカー: 語研発売日: 2002/06/01メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 448回この商品を含むブログ (16件) を見る東大リスニング対策の本でベス…

地デジの影響で。

家にある3台のTVを買い換えてるけど、エコポイントがさっぱり理解できない。どうなんだろう。

エスタゾラムを抜いてから。

睡眠時間が7時間に安定してきた。良い傾向。眠いけど。閉鎖病棟の保護室に入れられてから1年ちょっとでこれだけ回復したのだから良しとしないといけないのかもしれませんね。まだまだ飲んでる攻精神病薬は多いので寛解からは遠いかも。処方がリーマスだけ…

呆然とする。

「整数問題が面白いほどとける本」を2周目終了。あんまり学ぶべきものが無いかも。本屋さんで大学受験の参考書見ると愕然としますね。あれだけの量の本の内容を頭に入れたくてはいけないのかと。受験まで1年以上ある今でも焦燥感にかられる。

読了。

佐々木隆宏の 整数問題が面白いほどとける本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)作者: 佐々木隆宏出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本だけでは整…

病院にいったら。

鼻の骨も削るらしい。肥厚性鼻炎・慢性鼻炎だそうです。

パクり。

数学発想ゼミナール〈1〉作者: ローレン・C.ラーソン,Loren C. Larson,秋山仁,飯田博和出版社/メーカー: シュプリンガーフェアラーク東京発売日: 2003/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本買ったけど、3巻…

昨晩は。

机で勉強してていつの間に4時まで寝てた。何時間睡眠かわからない。エスタゾラムは半分にして飲んだら、と先生に言われたのでそうしてみた。効果はよくわからない。

効果なし。

処方された鼻の薬まったく効果なし。やっぱり手術が必要なんでしょうね。

睡眠薬。

ベゲタミンは朝まで残るからベンザリンを増やしてもらった。エスタゾラムは半分にして飲んでみては、といわれた。

今日は。

精神科への通院日。睡眠薬の話をすることになるでしょう。

病院から帰宅。

お薬もらえた。オノンカプセル。CTもとった。骨ではなくて肉が邪魔してるらしく、肉を切除する手術で簡単らしい。子どものころから鼻炎で苦しんでるのが治るのかと思うと嬉しい。受験時も模試や本番では鼻の通りをよくする薬欠かさず飲んでましたからね。

今から通院。

鼻の通りをよくする薬もらえるといいけど。服用してる薬が多いから無理かも。

今日は。

睡眠薬ベンザリン1錠減らしてベゲタミンBを2錠追加してみた。どうなるだろう。

明日は。

鼻のほうの病院。処方されてる薬の表をもって行くのと、レントゲンとる。ただ、なんで診察が先でレントゲンが後なんだろうか。レントゲンとった後も診察あるのだろうか。最初に行った耳鼻科ではレントゲンとられて、手術しても大して効果ない、といわれたん…

やさ理。

「やさしい理系数学」トータルで5周くらいした。僕は問題を考えることはしないですぐ解答を読んで理解して憶える、というやり方を取ってます。最終的には問題読んだらすぐ解答が浮かぶくらいまで繰り返します。でも「やさ理」は飽きてきた。憶えきってない…

今日も。

10時間寝た。でも午後は眠くならない。やっぱり睡眠薬多いほうがいいようだ。ただ、どの薬を増やすか迷う。ベンザリンかベゲタミン。

今日は。

ベンザリン3錠飲んでみた。明日どうなるのやら。

やっぱり。

リスパダール飲むのをやめたのもよくなかったのかも。今日から飲もう。

昨晩。

睡眠薬をベンザリン2錠追加したら、熟睡感が得られた。やっぱり過眠は睡眠薬が少ないせいだと思う。