2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母には。

遠まわしですが大学の医学部の保健科にいって資格を取ってもらいたいみたいなことを言われてます。不安障害が改善しなければそれも一つの選択肢かなとも思ってます。 僕は就職を考えていると母に言うと、あなたが家事とお父さんの世話をある程度してくれない…

英語長文の音読はやめます。

さあ、音読だ ~4技能を伸ばす英語教育法~ (東進ブックス 東進新書)作者: 今井宏出版社/メーカー: ナガセ発売日: 2015/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見るテキストの音読を1日30分。そして英語長文を20回達するま…

全然劇的になってませんが。

40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法 (リンダパブリッシャーズの本)作者: 春名久史出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2015/10/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品…

介護施設決定。

父の転院先が決まりました。医療法人なのでお金も月7〜8万円くらい。自宅から歩いて10分くらいのところ。すごくいい条件なんですが6ヵ月までしかいられないそうです。でも次の受け入れ先が見つからない場合は入院が6ヶ月以上になっても大丈夫、とのこ…

お金が入ったので衝動買い。

不安障害の認知行動療法〈1〉パニック障害と広場恐怖―患者さん向けマニュアル作者: ギャビンアンドリュース,ロッコクリーノ,キャロラインハント,アンドリューペイジ,Gavin Andrews,Andrew Page,Rocco Crino,Lisa Lampe,Mark Creamer,Caroline Hunt,古川壽亮,…

自分の病気。

躁うつ病はそれなりに良くなってきました。ただ不安障害の方が強く出てパニック障害の予期不安がひどくなりました。今パニック発作が起きたらどうしよう。受験時に起こったら怖い。対処法が頓服と開き直りのようです。 パニック発作がはじめて起こったのが高…

再受験やめます。

自分の病気と父の介護のため。 父は体調を崩して入院してます。ずっとベッドの上で横になっているので足腰がかなり弱って寝たきりです。ですので自宅に戻っても人工透析の病院に通えません。入院透析できるところをずっと探しているのですが公的施設はほとん…