2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬。

ルボックス、リーマス、リフレックス、リスパダールはなんとか足ります。エビリファイ、ベゲタミン、アキリデンが足りない。 ベゲタミンは、フルニトラゼパムでカバー。エビリファイはどうしよう。。。アキリデンは我慢するしかないです。

かゆみは良くなりましたが。

乾燥によるかゆみは市販の塗り薬でおさまってますが、左肩が痛い。左肩についてはお医者さんから、こなくてもいいよ、みたいな事を言われましたが、どうしたらいいのでしょうか。。。

よくばりの復習。

1〜180までをしています。ここのところ勉強できる状態ではなかったので、かなり忘れています。

祖母のお葬式には。

父は、来るのは10人くらいじゃないか、と言っていましたが実際には50人以上来ました。僕は、出席者のほとんどは知らない人ですが、父ですら3分の1しか分からなかったそうです。香典返しが大変です。僕がするわけではないのですが。 ただ、祖母の住んで…

今朝は。

7時間は眠れました。

ビギナー向け。

大学入試 亀田和久の 理論化学が面白いほどわかる本作者: 亀田和久出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る立ち読みしたのですが、初心者向けでした。値段も高いので買わないと思い…

夕食後は。

リーマスだけ。ルボックスは見送り。

父が無事帰宅。

透析から無事に帰ってきました。新潟で透析した時、終わった直後に低血圧で倒れて気を失いそうになったんです。ちゃんとデータを病院に送ったのに。母は、祖母と一緒に父も死んでしまうのでは、と心配してました。今日は元気に戻ってきたので安心。

精神科。

調べたところ、入院していた病院や近所の総合病院にあたってみたのですが、どちらも休みでした。薬が足りない。

父方の祖母が亡くなった25日に。

母の義理のお姉さんも亡くなった。葬儀にはもちろん参列できなかったのですが。

祖母は。

99歳だったそうです。

たった今。

新潟から愛知に帰ってきました。昨日が診察日だったのですが、お葬式と重なったため行けず。病院は昨日で正月休みに入るので、早くいけても来月4日。それまでの薬がない。仕方がないのですが。 退院した時に、大量にリスパダールを頂いたので、躁は防げると…

一通り終了。

薬がないです。どうしよう。

うつより。

そうが怖い。

薬。

ないです。

永眠。

祖母が97歳で亡くなりました。

覚えやすい。

英作文基本300選―英語的発想の日本語をヒントにして覚える (駿台受験シリーズ)作者: 飯田康夫出版社/メーカー: 駿台文庫発売日: 2010/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る短文なので覚えやすいです。「よくばり」は、ひと…

飽きてきました。

「よくばり英作文」は飽きてきました。覚えにくい文章ですし。で、以前50回くらい音読した「英作文基本300選」を復習してます。よくばりが418文、基本が300文、ドラゴンが100文・・・ゴールが見えない。。。 「マスター・オブ・整数」なんかも…

「よくばり英作文」の復習。〜120まで。

復習は、日本語訳を見て、英文を再現できるかどうか。

ちょっと遠い大きな本屋さんに行ってきました。

「シンプルクッキング英作文」が置いてありました。わずかしか見ていないのですが、内容は変わってなかったような気がします。お金と時間のない僕には必要ないのかな、と思います。" title="大学入試 シンプル・クッキング英作文 ">大学入試 シンプル・クッ…

久しぶりに。

整形外科に行ってきました。診察で、整形外科的には問題ない、と言われました。向精神薬の副作用ではないか、とのこと。ルボックスが原因があるかもしれないらしいです。 ルボックスははずせないんですけど。 暗に、もう来なくていいよ、みたいな感じでした…

「よくばり英作文」の復習。

1〜60まで。

ずっと逃げていた。

英短文の暗記はなんとかなりそう。あとは政経と古文単語です。

乾燥肌で。

体中が痒いのですが、皮膚科に行ったほうがいいんでしょうかね。。。

亀田和久氏の新刊。

近所の本屋さんには置いてなかったです。実物を見ないと判断できません。

ケーキ。

母に頼まれケーキを買ってきました。仙台にいた頃にはありえませんでした。働いている兄に感謝です。

ベゲタミンを加えてから。

一日6時間は眠れるようになりました。

「よくばり英作文」のノルマは1日60文ですが。

140文までやりました。

電話がないので。

祖母は大丈夫であろうと思いたいです。

本棚から引っ張りだす。

理科〈化学〉天然有機化合物・合成高分子化合物 (河合塾SERIES―こだわって!国公立二次分野別問題集)作者: 永井達浩出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2003/09メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る僕はこの分野苦手なので。薄い…