2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪。

仙台、雪降ったそうです。仙台って冬でもなかなか雪は降らないんですけどね。

結局。

部屋の掃除終わりませんでした。いつになったら終わり、落ち着いて勉強ができるようになるのでしょう><

要らない本。

TOEICの本でも要らないの結構ある。そもそもTOEIC形式変わったので、使えない本も結構あるんですよね。 捨てることになるのでしょうがCDって燃えないごみとして捨てるんでしょうかね。少なくとも燃えるごみではないとは思いますが。

眠れない。

。・゜゜・(>_

んー?

ガンダム、結局よくわかんなかった^^;なんだったんでしょう?もう一度見直さないとよく消化できない><

僕って。

僕ってタイピング異様に遅いんですよね。何年パソコンやってるんだ、って話ですが。まじめにトレーニングなんでしたことないですから。普通の人って初期のころに何か対策されてたんでしょうかね。 上達するにはやはりソフトか何か買って練習したほうがいいの…

17:30〜。

機動戦士ガンダム00[最終回](17:30〜18:00)最終回!?(゚Д゚)

しーあいえー。

アメリカ行って、驚いたこといろいろあったんですが、そのひとつがroommateの経歴。大学卒業後、インターンとして働き、その後大学院にきたんですが、年齢が22歳だったんですね(ちなみに向こうで年齢聞くのはすごく失礼><)。飛び級したんだ、と思って…

未だに。

部屋が全然片付かない><僕って片付けられない人間なんですねヽ(`⌒´メ)ノ

やっと届いた^^

オークションで落札した商品届きました。数学の絶版になった参考書です。読むの楽しみ(o(^∇^)o)

極端に少ない(--;)

他のブログの比べて、僕のってホントはてなスターが少ないですよね。見てる人少ないし、面白くもないんでしょうね、僕のブログなんて。゜゜(´□`。)°゜。他の人の見ると、自分の文才のなさを痛感します><

やっと。

やっと出品者と連絡取れ、商品送ってくれたそうです。楽しみo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

写真。

みなさん、プロフィールやはてなスターの写真ってどこで仕入れてるんですかね。不思議。勝手に他のサイトから写真もってきていいのでしょうか。そういうネット上のルールとかさっぱりわかんない><特にはてなスターに写真設置したい。

矛盾。

眠いのに眠れない><

連絡が。

オークションで数学の参考書を落札したんですが、出品者と連絡が取れない><早く読みたいのに。

立ちながら。

立ちながら勉強がしたい、と思う時があります。座ってばかりだと発狂しそうになるので。なんか立ちながらにちょうどいい高さの机ってないんですかね。指揮者が楽譜おくのに使うやつみたいで、かつもうちょっと広めなの。

相変わらず。

部屋の掃除してます。一ヶ月以上やってるのにきれいにならない。本と衣類が多い。あと、ごみも。 ちなみにうちにはゴミ箱ありません><じかに袋に入れてそのまま出す、みたいな。

英検1級って。

70%くらいの正解率で何とか合格できるようです。でも難しい。特に語彙とライティング。ライティングなんてたとえばHas modern society become too dependent on technology?について200語くらい書けとかいう問題が出るんですよ。配点25%くらいで。…

古本。

古本屋さんに行って漫画売ってきました。ドラゴン桜とブラックジャックによろしく等々。

ロフト。

うちは、ロフト=物置になってるんですよ^^; 整理せねば。

受かるんだろうか?

英検は6月15日(日)だそうです。あと80日くらいでしょうか。間に合うだろうか?

血液検査。

血液検査してきました。いつものことですが、僕ってあんまり血管が表面に出ておらず採決しにくいようなんですね。いつも看護師さんに申し訳なく思いますm( ̄ー ̄)m

英検一級のCD。

英検一級の過去問のCDを買いました。3000円ちょい。高い。 でも、リスニングは重要ですからね。 大学入った直後に受けたこと一度あったんですが、その時はリスニングがさっぱり分からず、ほとんど答えだせなかったんですよ。今となってはどれほどの難易…

単語帳。

英検プラス単熟語1級―文で覚える (旺文社英検書)作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (8件) を見る買ってきました。分かるの3割見たことあるけど忘れたの4割見たことないの3割ってと…

右下。

右下に設置した「あわせて読みたい」。あれってどういう基準で選んでるんでしょうね。僕結構見たことないブログ混ざってたりします^^;せっかくなんで読んでみますが。

TOEICの文法。

TOEIC新公式問題集Vol.3の文法部分一通り解きました。文法問題はもう間違わないですね。前回のTOEICでも文法は全部あっていたようですし。問題はやはり単語ですね。特に簡単な単語の意外な意味。これが結構厄介。これからこの本やる人もいるので具体例は避け…

新発売。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉作者: Educational Testing Service,国際ビジネスコミュニケーション協会出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会発売日: 2008/03/01メディア: 大型本購入: 38人 クリック: 188回この商品を含むブログ (133件)…

友達が結婚。

友達が結婚するってさ。一番ちゃらちゃらしてたやつだったのに、公務員になって、早くに結婚だって。こんなもんなんでしょうか。 まあ、成人式で子供つれてきたやつとかもいるみたいですし。 ちなみに、僕の友達に自分の中学の時の担任の先生と結婚したのが…

父。

穴開いたの肺ではなく胃だそうです。胃潰瘍だそうで。1週間の入院。 もともと、僕もですが、胃酸過多を持ってるのでせいもあるのかもしれません。 父はもう、心筋梗塞になったり、肺がんになったり、いろいろ大変なんですよね^^;

カバー。

本のカバー 燃えるごみ?or 燃えないごみ?