るーらるちゃんとゆうこりんの考え。

るーらるちゃんは、真剣に「PLUTO」という漫画を読む。

ゆうこりんは、「あいつ、また現実逃避してる」とおもって、自分は勉強。

るーらるちゃんは、真剣に悩んでいた「ロボットと人間の共存ってどうすればいいんだろう?」


一時間経過。

るーらるちゃんおもう「そろそろ、勉強しなくては。」

ゆうこりんおもう「そろそろ、息抜き。漫画でも読むか。たまには現実逃避もいいかも。」


勉強もいろいろ、英文読んで訳しておしまい?英文読んで内容に感動して泣く。でもおんなじ英文読んでる。


読書、字面だけ追えば、現実逃避。

読書、自分の人生の指針を探してたら、人生勉強。

読んでるのは、同じ本でも、目的、得られるであろう成果(涙・・・深い・・・・・・安っぽい・・・の?・・ふかい・・・不快だ!)。

まだまだ書くよ、るーらるちゃん。


スポーツも、結果だけ見る人、熱狂する人、選手の生き方を見る人・・・・同じ試合でも、感じ方ばらばら。

痛みの知ってる人には、ここに書いてあることあたりまえ。なにをいまさら、みたいな。


私も知ってる?

字面を追った結果としての雑学でしょう。