名前で判断座右の銘サイト。

るーらるの座右の銘

泥河に磨けば光る石がある、だそうです。

昼のテレビで紹介されてたんです、このサイト。


中学生のとき、確か2年生だったと思いますが、「あなたの座右の銘を書きなさい」、という問題が出たんですよ。

僕は、座右の銘って何かわかんなくて白紙で出したんです。で、友達に「座右の銘書けって何書けばよかったの?」って聞いたら、友達に「自分の右に座ってるやつのなまえをかけばいいんじゃね?」っていわれて「そうなの!?でも、右端に座ってるやつはどうすんだ?」って聞いたら「右端のやつはだれのなまえかいてもいいんじゃねの」なんていわれてそんなもんかと思った思い出がある。すごく馬鹿だった。