再受験やめます。

自分の病気と父の介護のため。


父は体調を崩して入院してます。ずっとベッドの上で横になっているので足腰がかなり弱って寝たきりです。

ですので自宅に戻っても人工透析の病院に通えません。

入院透析できるところをずっと探しているのですが公的施設はほとんどいっぱいで入れる可能性は低いです。

民間施設だとあるのですがもの凄いお金がかかります。入所時に数百万プラスひと月15〜20万円くらいかかります。

兄は「僕は結構稼いでるからお金の心配はしなくていいよ」と言ってます。

じゃあのんびり再受験していいかと言うとそんなわけがいきません。

父にお金がかかる間は社会に出なくてはいけません。


お金にルーズで平気で嘘を言いまくり子供のころさんざん泣かされたんですがやっぱり親見離すわけにはいきませんので。

父は胃がんももっております。心臓が悪いので手術を受けられません。余命2〜3年だそうです。

どうなるかわかりませんがもし父が亡くなったあとまだ再受験したくなるかもしれません。ですので時間があれば勉強も続けます。

「精神病なんてジムに行って体鍛えてしっかりご飯を食べれば治るんだから」とか「お前は出来損ない」とか父に言われて頭にくることもありますがどうしようもないです。


コメントいただいたのですが返事はもう少々お待ちください。