英文法の基礎がなってない。

「英文法基本300選」を復習してます。

3日で300問取り組んだんですが、正解だったけど自信がなかった問題と間違えた問題は30%もありました。

絶望して少し放置していましたがまた頑張ってみようと思って再読してます。


英文法も0からしっかり勉強しなくてはいけない、と痛感。

でも英文法書ってどれがいいのかがわかりません。

昔知らないことがたくさん載っている「現代英文法講義」を拾い読みしていましたが通読なんてとても無理。

いろいろ読み比べらたらいいのですが田舎なので大きな本屋さんがない。東京にいた時は本当に恵まれていたのですね。恵まれているという自覚がありませんでした。