手術。

全身麻酔のほかに、硬膜外麻酔、脊髄くも膜下麻酔などがあるらしい。

父によると、麻酔で注射打たれるけど相当痛いらしい。

また痛い思いするのか。

わき腹から管を通して胆嚢に突き刺したときもすごく痛かったし、胆嚢に造影剤を入れられたときも相当痛かった。

術後も傷が痛むんだろうな。

痺れとかもあるみたいだし。吐き気や頭痛、唇やのどの痛みがかなりの確率ででるらしい。

鬱だ。

あと入院は、手術の前日で本当に大丈夫なんだろうか。

結構前から入院してる人もいるみたいだけど。ネットで調べると。

僕も場合、一ヶ月も入院してたからそのときのデータがあるからいいのかな。

ちゃんとデータが消化器科から外科に伝わってるといいんですけどね。

あの病院は正直不安だ。