歯医者に行ってきました。

今日でおしまいだそうです。

まだ2箇所しみるところがあるって伝えたんですが、虫歯ではなく神経が出てきちゃってて、可能な限りはカバーはしたとのこと。

これ以上やるなら神経を抜くしかないらしい。

で、しみるのは我慢せねばならないことに。


電動歯ブラシを強く当てすぎたあるらしい。やさしくあててください、って言われました。

安いやつだからダメだったのかな。

でも、電動歯ブラシは気持ちいいし、磨いたあとも爽快です。


しかし同じは医者でも人生いろいろですね。

東京のときの歯医者さんは、50代くらいで独身。看護婦怒鳴るし、患者にも文句言うし、病院内も汚く最悪だった。

今の歯医者さんは、30歳くらいの優しいイケメンのお兄さん。看護婦にも敬語。病院はピカピカ。

同じ歯医者でもこうも人生違うものかと。