文体がずれまくる僕の文章と全くずれない誰かの?どっちがいい。

僕の文章、乱暴に見えたり、静かに見えたり、変に見えたり、間違えてたり・・・・そう感じる?うんそれは正しいかも。でもその正しさを受け入れたら、それは違うよ!


−はぁ?

文体は距離感、僕は一人ひとりと向き合ってる、真剣に。文体乱れない誰かの文章はどうなんだみたいな。

−??

相手によって、文体は変わりますよね。

先生に対しての文体と、友達に対しての文体と、恋人に対しての文体・・・・・・相手と真剣に向き合ってたら、文体かかわるはず。

先生には「です。ます。はい。」友達にも?友達には「でしょう、うんうん、ねえねえ」恋人には「むふぅ、バイビキーン!ねえぶってぶって!(これは変態・・・願望?僕は無い)」


相手との距離感で、文体変わる

過去形=遠い・切り離し・・・英語のお話してる。


「過去形=過去のみ」ダメ。

「過去形→過去(時間的に遠い、時間的に切り離し)、仮定(現実と遠い、現実と切り離し(だって同じだったら仮定しない))、丁寧(心理的に遠い(年齢・地位・初対面)・心理的に切り離し(愛し合ってるとき:さんきゅー、分かれる時:いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。(()))・・・・遊び。

(()))=(+(+)+)+)=)

−はあ!?・・・・・分かり合えない。

−(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン・・・・抱きある(生理的に嫌がる人もいるけど我慢してくれる、僕の愛すべき人々)。るーらるちゃん、また遊んでる、挑発してる、揺さぶってる、わざとやってる、必死でやってる、反応を誘って、その反応をかなり慎重に計って、そうでもして相手を正確に把握しないといけないという義務感を背負わされてる、それくらいボロボロに傷つけられてる、繊細になりすぎた、ぶるぶる震えている、るーらるちゃん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン分かる分かる、でも現実には、はあ!?って反応の人の方が多くて、だからこそがんばればがんばるほど、余計にボロボロになる、どんどん傷お深めている、生きれば生きるほど傷を深めていく、それも痛いほど分かってる(・・・・・・・・・・(続くor続かない・・・・・or・・・・・で誘ってる・・・・100or0・・・・・60は?ダメ?なの?みたーいーんい