新発売。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

Vol.3がでたんですね。

早速購入。

最初の2冊と変更点も若干あるようです。


TOEICって同じ問題繰り返し使ってるので、過去問を中心に集めた公式問題集って、やるのとやらないのとでは結構違うんですよね。

CDも音声が本番と同じ人で吹き込まれてるようなので、慣れにもなりますし。


ただ、TOEICを知らない人が最初の1冊目にやるものではないような気がします。


しかし、ETSって儲かってるんでしょうね。この公式問題集も3000円と高めだし、TOEIC受験料も6000円強と高いし。

もうちょっと安くしてくれると助かるんですが、無理でしょうね。

今のところTOEICに対抗できる試験ないですもの。