通院日。

行ってきました。

薬が若干変更。

不安感が強いですがそれは病的なものではなくて現実ですね、なんて話しました。


父の介護が一番不安。透析の行き帰りは病院の車で行き来できます。ただ行く時は車まで連れて行くのが大変だし帰ってきても車から父の部屋まで連れて行くのが大変なんです。バリアフリーのマンションではないので段差があり車椅子は使えないんです。今はなんとか歩けますが体調が悪い時はおぶって移動します。母には無理なので僕がやるこのになってます。これが週3回だから僕は外に出れない。父が良くなるか死に至るまで続くことになってます。どっちであれ結果がでるまで就学も就労も難しい。

精神科の先生に話したら、ボランティアでやってくれるところがあると思いますが、とのこと。実際はどうなんでしょう。ケアマネージャーさんともいろいろ話しをしてますが。

どうなるんでしょうか。