そもそも読解力が無い。

きめる!センター国語 (現代文) センター試験V BOOKS (4) 新課程

きめる!センター国語 (現代文) センター試験V BOOKS (4) 新課程

センター現代文解法の新技術 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)

センター現代文解法の新技術 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)


この2冊を繰り返し読んでます。

下の本は、ある程度読解力あることを前提としてますね。

まず問題文を読んで、選択肢を見る前に答えを用意しておき、それに近い選択肢を選ぶ、ような感じ。そもそも、僕みたいに読解力が無くて答えを用意できない人には向いてない。この本には、そういった人は読解力を鍛えればいい、と書いてますが、どうしたら読解力が上がるのかがかかれてない。


センター国語は平均点さえ取れれば十分。

僕のブログを読んでいる人は分かると思いますが、本当に言語能力が無い。才能が無いのでしょうね。