古本屋で立ち読み。

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

古本屋さんに入ったとき、なぜか防犯ブザーが鳴ったのには驚いた。

店員が一斉に僕の方を見た。

入ったときだったからよかったんですが、出るときだったら万引き疑われるところだった。


で、あだち充氏の最新作読んだ。

いまいちかも。

高校一年生の主人公。運動神経がよかった兄を小学生のときに亡くす。

が、幽霊として現れ、運動音痴の主人公である弟の体に乗り移って陸上競技を行う。

そんな感じの話。

あだち充氏の作品好きなんですが、読んでない本も結構あるんですよね。

気分転換にちょくちょく読んでみたい。

彼の最高傑作は「ナイン」か「ラフ」かといわれているそうですがどっちもほとんど読んだことがない。


この前気分転換で漫画喫茶行ったときに初めて「みゆき」を読んだんですが、すごく良かった。

80年代にはやったらしいです。

「ラフ」も80年代の作品ですが、長澤まさみ主演で映画になってましたよね。だから、きっと面白いはず。