やっぱり駄目だった。

代々木にある病院からこっちに引っ越すときに紹介状を書いてもらって今の病院に来たんです。

その紹介状の内容がすごく気になったんですよ。

障害年金申請したとき、初めて担当医の先生の診断書診たんですが、興味深かったし、それは違うだろうとか、そうだったのか、とかいろいろ面白かったんです。

だから、代々木の病院の紹介状も診たかったんです。

一番長く診てくれた先生でよく話も聞いてくれたんです。紹介状渡してくれたときも、詳しく書いといたから、っていってくれたんです。

だから見たかった。

先生に頼んだら、駄目だって><

診断書を見たかったら直接代々木の病院に問い合わせるしかないって。

ネットで、紹介状の封を開けて読んだ、なんて書いてた人確かいたけど駄目らしい。


精神病者って自分の診断ってなかなか知らないもんなんですよ。

インフォームドコンセントなんてないし。

あるわけないか。患者が異常者なんだからorz