これの続きを書きますか。

http://d.hatena.ne.jp/ruralcala/20090529#1243536104

仙台のボロアパートで火事にあったので、火事にはアラートになっていたんです。

で、大学の寮に入って、しばらくしたら火災報知機がなったんです。

心臓が凍りそうになるくらいビビリましたよ。

で、部屋から出て、他の寮生と火元を確認したら、ロビーで焼肉パーティーをやってて、それが元で火災報知機がなったことが判明。

焼肉やってるやつらは、さーせんwみたいな。

何だよ、って思いと安心感が入り混じった状態に。


2〜3ヵ月後、また火災報知機がなったんです。

また火事に敏感になってる僕は、部屋を出て、他の寮生と火元を探したら、また焼肉パーティー


ふざけんな、と思いつつも、火事じゃなくてよかったなと安心感。


また、2,3ヵ月後、火災報知機がなったんです。

しかも午前2時くらいの夜中。しかも試験期間中。


思いましたよ僕は、テスト期間中の夜中2時に、焼肉パーティーかよって、無視してテレビ見てたら、外が騒々しい。


すると誰かが、火事だ!って叫んでたんです。

カジって何だよ。焼肉パーティーだろ。なんで夜中に焼肉パーティーやってんだよ。僕は、TVみてたいんだよ!

と思ったんですが、数秒考えて

え!?

カジ?

火事!?


やべぇ!!


って思って外に出たら、本当に3階の1部屋から炎が出てる。

どうなってるの!!


しばらくして消防車が来て、消火にあたってましたよ。


ボロアパートで火事のこわさが、体に染み渡っていたいたはずなのに、すっかり

火災報知機=焼肉パーティー

にすり替わってましたよ。

人間なんてこんなもんなんですね。