僕もブログの記事は(その多くが構築中)。

読むのなら、軽く読んでください。

スポーツで言うのならば、(精神的な)柔術

ものすごいパンチも、やさしく、柔に、かわしたり、いなしたり、そして、相手が疲れてきたら、やさしい気持ちで、やさしく受け止める。

精神的柔。


たまーに、そっとスターをうける。

たまーに=3〜4日に1度

そっと=少数。


そんなやさしい受け止めてくれる、そんなはてはー2人・・・・医学生・・・・・・必然?偶然?

僕が、病気になったら、彼のようなタイプの医者を求める・・・かな。

僕は、病気になったら、彼女のようなタイプの医者を求め・・・・・る最中に「人は見た目が9割」という本を思い出し、僕の容姿を客観的見て、整形手術を受けるお金がないことに気が付き、彼女は優しいから我慢する、ただ感受性が豊か過ぎて、後で吐くかもしれない、そう考え・・・・やっぱり彼のようなタイプの医者さんのところに、こんな僕でごめんなさい、っておもいながら彼に診てもらう、代償として診察代を払う。

彼女は、金銭欲より、感受性や責任感が圧倒的に勝って、嘔吐しながら自分を責める・・・・・・・僕が将来お金持ちになって整形手術を受ける勇気?・・・ない!

それ以前にお金持ちになられんし!


食べるに困らなければ、そこそこな貧乏も悪くない。



さっき、勇気を持って、母に話した。フロイトの主張する「自由連想法」、それに対する僕の愚考の実践を許して欲しいと。


彼女は「好きなだけやりなさい。私が生きてる間は、なんとか食べさせてあげる。」って。


僕は、「そのためには、薬代、診療代、時間、本代、コーラ代などなどがかかるけど・・・・・」


彼女は「いいわよ」って。



やっと、一人現実社会で、一人理解者を得た。

彼女と同居した時間(10数年)、会話無数、親子関係者と事実・・・・・・分かり合うってこれだけのものが、必要なんですね。

分かり合えるって、ものすごく多くものが必要なよう。

ただ、僕があまりにも、バカで、怠慢で、頑固で・・・いろいろなマイナス面があったから、これだけのものが必要だったのでしょう。

普通の人なら、もっと少ないものだけで、分かり合えるのでしょうね。


そうなると・・・・・・恋人との離別−当たり前!結婚=一生無理!


(_ _。)ブルー


鬱病って、再発するらしいですが、必然!!!!!!

いや、医学が発展してくれれば、いい医者が見つかれば・・・・うれしい^^