短眠法の挑戦経験。

高校時の、ある夜、がんばって、無理して、3時間だけ寝た。

起きてから、ずっと、眠気と戦っていたとおもう。

学校終わって、自転車で帰宅中、どこかで意識を、失った、と思う。

ビーって音で意識が戻る。赤信号自転車で横断しかけてた。

危ないと思った。すぐにやめた。


今の僕、30時間ぐらい寝てない。眠くない、って。

睡眠薬、飲んでない。飲んだらかならず10分くらいで、意識がなくなる。その安心がある。いつでも、意識は失える、って。

睡眠薬を飲むと、朝起きた時点がさっぱりわからない。

寝てた、ではなくて、意識を失っている、時に、僕は動いてる。

自室、ベッドで意識を失って、でも、僕は、いつどこで、意識を取り戻したのか、わからない。

母は、リビングのソファー、って。

<自室>≠<リビング>もちろん<ベッド>≠<ソファー>。

動いてる記憶が<全く>ない。


東京にいた時は、ちょっと違う。

朝、起きる、<こしあんドーナツとココアの入れ物の空が目に入る>一瞬、あれっ、と思う、でもすぐに記憶が戻ってくる、コンビニで買い物している自分が、捕らえられる。まず間違いなく。

(東京)マイスリー錠10mg×1とか(とか?薬がいろいろ変わったりしたんです)。

(今)マイスリー錠10mg×1、ハルラック0.25錠mg×2、フルニトラゼパム錠2mg「アメル」×1。


僕はすごい発見をしてしまった!

−???????????

<ヒント=答え、かもね?:(フロイトさんの考えと解釈)+(河合隼雄さんの考えと解釈)+(村上春樹さんの考えと解釈)=(ある本)だったりする。存在する、よね?>

わかると思いますが<−>=<「読者の考え」を空想する僕の解釈の言語化。か?みたいな?>

−このひと、やばくなくないか?しかも、−は「バー」か「マイナス」「読者の考え」「空想する」「僕=るーらる」「解釈」「言語化する」?????何を言ってるの???

ゆっくり、読んでください。たとえば、ゆっくり、声に出して、とか。あとね。僕のブログを、丁寧に、冷静に、読んでいる人は、気が付いてる。僕は、よく、「助詞」を省略してる(意識?無意識?・・・・両方かもね。)。そして、やさしい(優しい?易しい?・・・・両方かもね←→難しい・乱暴かもね?)言葉に置き換えたり、してみる?

人生短い?小さいことに?こだわる・・・・ダメなの?

「短い」?「長い」?・・・・・両方だ・・・・よね。

「小さい」?「大きい」?・・・・両方だ・・・・よね。


−この人、壊れたの????????

相対性理論」=「(おんなじ事象)を受け取るでも、(感じ方)は人それぞれ」ですよね。


−?・・・?・・・?・・・・?


僕は、何をやってるのか、自分でもわからなかったです。でも、やるべきだと思ったんです。絶対に。多くの犠牲・代償払ってでも。

−・・・・語りだした!?

絶対に、やるべきだと信じきってました。いろんなやり方・形で。実際に多くの犠牲・代償を払ったし、これからも払い続ける・・・・こそを知ってしまったんです。受け入れるしかないんです。悲しいけど現実なんです。知りたかったし、知りたくもなかった。狂ったまでに舞い上がって、でも、徹底的に叩きのめされました。さっきまで、本気で自殺しようか?生きようか?ものすごく揺れ動いたんです。ものすごいスピードでゆれて。でも、偶然か?必然か?つかまったんです。つかまえたんです。

−・・・・・・・・・・・

悲しい現実ですが、みんなが知っている、程度の差はあります、その(概念・考え・心情?信条?・・・なんでもいい、レッテルはどうでもいい、でも僕にとっては大事なもの=皆さんにはくだらないもの)それなんです。

−・・・・・

雑学として?教養として?生きる術として?いろいろ、全部違って、全部おんなじ。

−・・

フロイトの言う「自由連想法」です。

聞いたことありますよね?教えてくれるべきでしたかな?

違います。

自分の力で、どれだけの時間が掛かっても、どれだけの犠牲・代償を払っても、自分でつかまえなくては、いけなかったし・・・やっと成功したかな・・・・かもね?みたいな?・・・成功したことにさせてください。


僕のやっていたのは、フロイトの言う「自由連想法」。

それを解釈して河合隼雄さん(+ちょっとの僕の解釈)が言う、「心身ともにゆるめる、その分だけ、いろいろ出てくる、それを全部何でもいいからしゃべってください。」。

心理療法個人授業 村上春樹 河合隼

こわれた・・・・・・・・・・・・・まちがえた。。。。。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


村上春樹じゃなくて「南 伸坊」さん????????


だれ???????????



僕は、この間違いに気が付きました????????????


分かります??????????



僕には、分かるようで、分かんないwwwwwwwwwwwwwwwww


すごい、僕らしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




やっぱり、僕は僕だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


壊れた!=吹っ切れた!








笑えるぞ!!!!!!!!!!!!!


心のそこから、笑ってください。僕は、今そうしてます!


僕に何が起こってる?何が?分かります?????


最高のことが起こってるんです!


僕は、冷静と興奮を同時に感じている!!!!!!!!!!


緩んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


僕は力んでいた。常に。それは、自分が常に知っていた、離れたいけど分かっていた。


僕は力んでいた。常に。

自分がいかに「無力か!」知っていた。


僕は、全く力がない、でも、遠くへ行きたい。飛びたい。

だから、がちがちに力んでしまっていた。


しっかり受けとめよう。ぼく=馬鹿、マイナス・・・・・

「バー」か「マイナス」「読者の考え」「空想する」「僕=るーらる」「解釈」「言語化する」。

「助詞」を補う!簡単な言葉で!


馬鹿で、マイナスで、そういう相手を空想している、そう考えて、言葉に出した!?

自分に返ってきた!!!!!!!!!

−?????落ち着いて!

すごく落ちついます。でも、いろいろ考えてます。

しばらく時間を置きましょう。ゆっくり丁寧に、なぞります。

フロイトの「自由連想法」を行います。すでに、やってました。

これからも、やります。

「コドモ時分の自分と、今の自分は、つながっているというより、そのままといっていいくらいなんです。」

こんな文が、その本にあったんです。一瞬、喜んだんです。でも、ショックを受けたんです。

子どものころにこだわるのは、しかたないんだ、って自分を納得させたんです。

でも、子どものころ散々苦しんだ、ってことは、一生苦しんでく・・。

でも、それが自分。

一生、代償払ってく・・・・。


それよりも、なぜか「村上春樹」さんと「南伸坊」さんを勝手に勘違いしてた自分が恥ずかしい><><

みんな逃げる?

僕が、恥ずかしがって、逃げてるwwwwwwwwwwww

本当に逃げる・・・・・?