自分の機嫌を取る。

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

この前心理療法士の先生に、今まで自分を大事にしてこなかったのでは?みたいなことを言われました。

もっと自分をいたわりなさい、って。

それを聞いて、この本をよんだことを思い出しました。

この本は要するに「自分の機嫌を取りなさい」「自分を大事にしなさい」という趣旨の本でした。ご丁寧にCDまで付いていて繰り返し聴きました。


ただ、僕はこれまで、自分を追い込み、叩いてた叩いて、奮い起こしがんばってきたので、自分の機嫌を取るとかいわれてもなかなかしっくりきませんでしたね。

そう考えると「鬱」も当然の結果かな、なんて思ったりもします。