兄には。

やはり怠けているのでは?と思われてるようで、そのことで母と言い合いしてましたね。

兄は、精神科医を信用してないんですよね。

別れた奥さんが境界性人格障害で、散々苦労したんですが、あんまり精神科医に助けてもらえなかったようなんです。

結局、元嫁さんは、買い物依存になり、多額の借金を抱え、その返済のため、正規の仕事のほかに新聞配達をやっていたんです。が、その間に元嫁さんは不倫してたんですね。

ショックだったんでしょう。そのせいで10年無駄になった、なんていってましたから。


兄は兄でつらいでしょうし、僕の状態が一向によくならないので不安もあるんでしょう。

僕自身不安ですし。

心理療法士の方は、今までは治療になってなかったから、これからしっかり治療すればかならずよくなるから、って言ってくれます。

焦るな、とも言われました。

ただ、やっぱり焦りますよ。


特に春は、みんな新しいスターときるのに自分だけ寝たきりとかですから。

なんでこんなことになったんでしょう。

自己啓発本によると、今の結果は全部自分のせいらしいですが><